疲労骨折の手前だね | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

4月から仕事は変わらないけど外部委託になり会社が変わった。

そして管理責任者となって仕事はたっぷり増えた。

 

まず悲鳴をあげたのが左の膝えーん

次に足のつり・・・(ふくらはぎだけでなく脛や足裏)

毎晩、寝返りするたびにつるから睡眠の質は低下絶望

 

徐々に足首も痛くなった。

 

一週間くらい前から足の甲が痛くて痛くて

どんどん腫れてきたドクロ

 

我慢ならず病院に行ってきました~

 

靴下を脱いで先生に診せると

「あら~折れちゃってるかな~」と

筋かなんかの炎症くらいに思っていたのでポカーンびっくり

 

レントゲンを撮ったり諸々検査の結果

「中足骨の疲労骨折手前だね」・・・

 

湿布と弾性包帯による固定と痛み止めの服用

足のつりには漢方薬が処方された。

 

その他の対処法

極力歩かない←そりゃ無理ですアセアセ

 

それと大事なのが靴スニーカースニーカー

毎日8000歩位歩くのだけど

脱いだり履いたりが結構あるので基本スリッポンタイプの靴。

 

先生からは「ある程度底が厚いしっかりしたスニーカーで

紐もその都度しっかり締める。そうしないと右足もなるよ。」とチーン

でも弾性包帯で固定してるから入るスニーカーがない・・・

 

早く痛みだけでもとれてくれればね~

 

 

昨日は父の日なので父ちゃんのお墓参りへ車DASH!

 

父ちゃーんニコニコ

今日は父の日だから一人で来たよ~

いつもは菊が中心の仏花だけど今日はひまわりひまわりにしたよ~

お酒も持ってきたからねグッ

母ちゃんは元気でやってるからまだまだそっちに呼ばないでね。

とゴニョゴニョ独り言を言って帰ってきました(笑)