来年度から | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

昨日は面接でした~

仕事は変わらないんだけど会社が変わるので一応ね。

 

現在の週2or3勤務が4月から週5のフルになりまーすグッ

 

 

母ちゃんの通院もあるし。

大丈夫か私・・・

 

でもこの会社が変わるタイミングを逃すといつまでも

息子の扶養のまま。

扶養家族とは言え援助もない税法上だけの扶養家族なので

私には何のメリットないしね(笑)

 

母ちゃんに電話で報告

「病院とかどうなるん?」なんとも不安そうだった。

 

「シフトの交替だってできるしなんとかなるよ」って言ったけど

新体制になってみないとなんともわからずアセアセ

 

 

父ちゃんが居なくなってからほぼ勤務日以外は顔出してるから

母ちゃんには寂しい思いをさせちゃうけど

私も生きていかなきゃならんので勘弁してもらおう汗うさぎ

 

 

 

ちょっと用事があって息子宅へ車ダッシュ

 

車で庭に入ったら双子ちゃんは外遊びの真っ最中ニコニコ

 

 

一緒に遊んでてふと見たらヘビの抜け殻発見目

 

興味津々の双子ちゃん

でもヘビは怖い・・・

 

私が「ヘビさんね~お洋服が小さくなったから取り替えたんだよ」って言ったら

平気で触れるようになった照れ

 

 

 

ここから写真ありまーす。

抜け殻でも見たくない方はそっと×で閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいに丸ごと取れるなんて珍しい~

目のところは透き通ってるのウインク

 

嫁ちゃんに「畳んでお財布に入れておくとお金が貯まるよ」って言ったら

「そこまでしてお金いらなーい」って言われちゃったあせる

 

 

その後は双子ちゃんのおもちゃになり

見るも無残な状態となりましたΩヾ(*-_-*Ωヾ(*-_-*Ωヾ(*-_-*)チーンチーンチーン♪