月下美人 観られた~ | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

 

親友のキヌちゃんちにある月下美人の鉢植え。

何年も花を咲かすことがなかったのに

今年はついに咲きました~爆  笑

 

 

 

月下美人は↓参照してね。

 

 

月下美人って夜咲いて2~3時間が見頃で朝には萎んでしまうので

前回はキヌちゃんが撮った写真を見せてもらった。

 

 

その後しばらくして8個つぼみがついたんだけど

朝晩冷え込むと咲かないかもね~って話してたの・・・

 

 

 

 

なんと!

今日10時過ぎに行ったら咲いてたびっくり

 

 

えっはてなマーク

昼なのに咲いてるわ~

 

 

一気に冷え込んだから

咲く時間がズレたはてなマーク

 

 

この後いくらもしないで萎んじゃいましたアセアセ

 

 

 

いや~

晩酌必須の私には月下美人の花は絶対観られないと思ってたのに

思いがけず観られて超ラッキーチョキ

 

 

 

皆さんにも幸せをのおすそ分けニコニコ

満開状態じゃないけどね・・・

 

 

 

 

ホント一気に冷え込んで高い山は雪だとかポーン

秋のいい時期は短いのかな~

 

 

気温差が激しいので風邪ひきさんが多いし

コロナやインフルも落ち着かず・・・

 

 

みなさん体調を崩ずさないようご自愛くださいねバイバイ