半端じゃない冷え込みヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! | ちくわのぼやき日記

ちくわのぼやき日記

シングルで育てた息子も家庭を持ち
令和2年9月に双子ちゃんのばぁばになりました♪

令和4年5月父ちゃんが急性骨髄性白血病に。
5回の抗がん剤に耐えたけど魔の手には勝てず
12月、闘病193日目の朝、旅立ちました。

三連休みなさんは巣ごもりでしたか~

 

 

コロナの勢いは収まらず・・・

テレビで20時以降営業してる居酒屋が超々密状態もやもや

路上飲酒やら・・・(´ヘ`;)トホホ…

 

 

うーんチーン

この三連休のツケはどうなるのだろうかアセアセ

 

 

 

北陸等は大雪~雪の結晶雪雪の結晶

あちらに降るときはこちらに降らず・・・

ただただ冷え込みが半端ないゲッソリゲッソリ

 

ここの団地に住んで31年になるけど

一階の水道が初めて凍ったもやもや

 

 

 

我が家は四階だから全然平気なんだけどね~

 

自治会の役員なんで早朝電話で起こされ・・・

電気ストーブで暖めて・・・

二日連チャンの早朝作業ガーン

 

水道設備屋さんは大忙しで水道管が破裂してなきゃ後回し~

団地自治会に丸投げムキー

 

外灯費の集金の関係で

数日おきに温度計のチェックをしているのだけど

 

なんと!

-13℃びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ありえんブーブーブー

 

 

雪の無い所に住んでる人にはわからないと思うけど

雪が積もってた方が凍みないのよ~

 

 

前回の大雪の時なんて全然水道凍結の心配なし!

なんなら暖かい(笑)

 

明日は絶対に業者さんが来てくれるだろうキョロキョロ

来なかったらあたし暴れるかも(笑)