爆風の中で見つかった、不滅の名作"ジャングラ" | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!

うたた寝…。
布団で寝れば良いのに、なぜかソファやコタツで寝てしまう。
まぁ、家にコタツは無いのですが…
あると思うと…自堕落生活ですなw


って、何が言いたいかって言うと。
昨晩からうたた寝してたら寒ッッて感覚が始まりました。

そして今日。

琵琶湖ガイドはゲストに遠藤さん、ホシさんがお越しくださいました^_^



雨が降ってるような降ってないような微妙な天気でしたが…

やはり今日は…



寒い


って感覚の始まりの日でしたね。



因みに、昨日は風も無く日差しも強くて暑いって思いましたが。






そんな午前中。

バスを探しまくって行くも…

チーン。




昼を挟んで午後から再度チャレンジ!!





ってタイミングで爆風に…(^^;)





そんな時に、風上側に投げてダウンヒルに探れる浚渫の垂直ブレイクに目をつける。

爆風なんで、ルアーは12グラムスゴイシンカーのテキサスリグ!!


で、ルアーは…ズル引きとフォールでアピールできる6インチグラブ
通称"ジャンボグラブ"
略して言う時はだいたい"ジャングラ"って言いますw





ジャングラテキサス
"ジャンテキ"を


その垂直ブレイクから離さない様にズルズル。


答えは早かった!

ホシさんに2発!!



遠藤さんも2発!!

だいたい1箇所1匹の拾い釣り。

その後、ホシさんがロッド落としそうになるビックバス?を掛けるもバラシ。

エリアを西岸の沈み物へ…





そこで連発劇が!!



遠藤さん、3投3匹で1人フィーバーw



結果、午後だけで49.48.47.46.45等
50アップは無いがなかなか楽しく、ジャングラの不滅さヤバしでしたねw




遠藤さん、ホシさん、今日はありがとうございました!!