連休中日も何とか釣れた(^_^;) | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!

三連休中日の今日。

流石に釣果が厳しくなって来ましたが…


それでも何とか(^_^;)




今日のゲストさんは初めてお越しの山内さん。



朝一からハートテールとカーヴァーで40アップを釣りスタート!!







ピンスポットの沈み木には、サンショウウオ5グラムテキサスを入れる?

が、チビバス。




なかなか枯れてきた感が出始め、エリア移動。














ムズイ。






しばらくすると、日が陰りドヨーンとした雰囲気に。

再度ピンスポットの沈み木へ。



ミディアムクローのテキサスリグで40アップを追加!!





ここでお昼休み。




午後1もピンスポットから開始。



しかし、無。





探す旅スタート!!






赤野井沖のウィードエリアへ。

久々に釣りましたw



山内さんにも追加で




しかし、デカイのじゃない。



釣れたのは、水面近くまで生えてるササバモスポット。





なかなか取り止めが無いように感じるが…

明日以降に期待できそうなエリア。






気が付けば夕まずめ。





再度ピンスポットの沈み木へ。




テキサスからスタート。
















釣れない。




ルアーを回収して再度キャストの時…




回収ルアーにバスが反応。


水面までチェイス。






って事で、横の釣りにシフト。


ラストにカーヴァーとハートテールで48と40アップの連発!!




動きのあるルアーに
反応してるのがよくわかった瞬間の魚探の映像。

足元に魚が写る。
ルアーを落とす
ルアーを追う

っと言う映像。
止まったルアーには見向きもしませんでした(^_^;)




スピードとスローをダブルで使い分ける必要がありそうですね(^_^;)




今の所、ピンスポットにはテキサス、その周りにはスイムジグの使い分けです。








デカイのがもう1発欲しかった今日のガイド。
ゲストの山内さんありがとうございました!

次はデカイの頑張ります!