午前中は完全ハズシ(>_<)風が吹いてからバイトが出だす!! | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!

さすがにそろそろまとまった雨が欲しいですが…

まぁ、こればっかりは自然現象…

どうする事もできませんが…(^_^;)


ダンスパウダーがあれば雨は簡単に降りますが、争いしか起こらないので、やめておきましょう…
(ONE PIECEネタ)



さて、冗談はさておき。


今朝は予報で曇り。

実際は晴れていましたが、それでも雲が時折日差しを遮ってくれて雰囲気はいい感じ。
風も少なく、沖のウィードエリアからスタート!!



割とウキウキして釣り開始w
久々にボコるんじゃないなぁってw

なんて安易な考えの奴なんだ。
僕は…w



雰囲気満点の午前中は無のまま終了…



昼を挟んで午後の部スタート。



食事をしてる間に風が吹き出していた。

明らかに午前中とは状況が違う。




風が吹く事でカレントが発生し、ハス系のベイトが回遊するウィードエリアが良くなりだした!!

ディープホール周辺のウィードがソレだ!


サンショウウオのテキサスと…





復活のX
10インチカットテールのにゃん玉ネコ!

10インチカットテールは30センチクラスから襲われるルアー。
デカイのも食ってきますが、レギュラーサイズもたまらずバイトしてしまいます^_^





風が出たし、一瞬の間に5バイト3フィッシュ!!
2バラシはご愛嬌で…w


しかし、マックスは40クラス(^_^;)
悪くは無いけど、更にデカイの!!




ここで、風が更に強さを増す…


マグナムクランク突入!!


の、1投目…







ゲストさん来たのは52のバリバリ太い奴!!


コンディションの良い個体!!



しかし、単発で終了。




ならば…




強風の中をランガン!!





50センチ!!



更に移動!

ランガン!!








1発ミスったけど、追加の54センチ!





ゲストさんと2人で何とか50アップ3発確保!!




なかなかギリッギリの展開でした(^_^;)




今日のゲストさんの〇〇さんありがとうございました!!
(諸事情により名前顔出しNG)