ヤングガイ達とマグナムクランク!! | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!

皆さんは琵琶湖に初めて来た時の事を覚えてますか?

もちろん、まだ来た事が無いって人もいるかと思いますが…



僕は、ジュニアトーナメントに出てた頃に初めて来ました。
17歳でした^_^



そして、今日…




東京から17歳の3人のヤングガイが僕のガイドに来てくれました!!





マッディレイクと化している真夏の琵琶湖。



クランキングをメインに探って行きます!!







朝はディープホール周辺で3メートルダイバーのクランクベイトからスタート!



しかし、今日は反応がこれっきり…






エリアチェンジして、西岸アウトサイドのウィードエリア。

ミック沖ぐらいの位置。



カナダ藻のフラットにワームを入れるか、クランキングか…



っとその時、ほぼ無風状態からの東風…

因みに、南湖の南エリアは朝から強い東風。
六本柱南を境に、無風と東風の境目ができていました。



その東風が吹き出した瞬間…


突然…

マグナムクランクを襲って来たのは56センチのイカツイバス!!




そして、立て続けに





55センチのムキムキバス!

タイミングで突然食いだしたのを実感!!






エリア、ルアー、そしてタイミング。
全てが合わないとダメなのか…
決して楽勝では無いですが…



タイミングが来ると…

だいたい連発!!









そして、全員50アップを捕獲!!






おめでとう㊗️ございます^_^






ヤマザキ君、キタムラ君、アオキ君
1日ありがとうございました😊




今の17歳の話も聞けてスゴイ楽しかったよ!!

また一緒に釣りしようね^_^!!