拾い釣り!ランガンしまくり! | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!

みるみる水温が下がっていって、広い範囲で魚の反応を感じます。
逆に1箇所でたくさん釣るのが難しく、1箇所1.2匹程度。

なんで、広範囲をランガンして行く様に^_^

狙いは目に見えるもの!!
エビモのパッチやヒシモ、そしてマンメイドストラクチャー。

減水傾向なので、シャローは浅い所の手前にある、溝やミオ筋がキーポイント。

沖のウィードも岸際のウィードもギルがいる所が圧倒的に良い感じ。

ただ、少し風を感じたらギルが探しにくいのが難点。
そんな時は、単発であるエビモか風裏のヒシモ。

単発系のストラクチャーに、試してみたサンショウウオのフリーリグ!
{1E9ACA5B-CDAD-46C7-857E-09CE71828472}

タイトに落としてノーアクション!で!

動かす時は回収と言う、打ち系の釣りですね!
1箇所に拘らず、アタリが無かったら次々に忙しい釣りですf^_^;

ヒシモは6.5のカットテールパンチショットで誘うと
{0DC3CA9F-78D4-4DE4-A573-4220871EFB85}


ローライト時はフロッグゲームも!
{ADC27CAB-9709-4FB6-AF2F-357E8D6B9D19}

{BFC83897-56FD-40BE-A9D3-04B00A84416E}

Dフロッグはロングキャストがし易いので琵琶湖に向いてるフロッグですよね〜🐸


アタリがガンガンってよりも、所々に居るバスを拾う釣りなので、ミスを取り返せないと言う、シビアさです…

だけど、速い展開はやってる感強くて好きなんですw

明日から天気も下り坂。
横方向の釣りが気になりますね^_^