ギルボイルをフロッグで!! | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!

水面を激しく突き破り、ギルをガンガン喰ってる光景はまるで海の怪物が捕食をしている様。
中には伸身宙返りをかましたりする個体も…笑

激しいギルボイルが南湖で絶賛公開中!!



ただ、普通にアプローチしても喰ってはくれないのが難点…f^_^;

水面を色んなワームで引いたり、ギル型ルアーを投げたり色々しましたが、ようやく反応させられる釣り方の糸口を発見!

反応があったルアーは7インチセンコーのノーシンカーとダイワポッパーフロッグ!!
{A2129CEF-0A97-4760-9710-3EB38763A9A5}

{881D6BD8-65DC-4EC2-9A5C-B65940F26409}

{A7E97053-F31C-47F4-A4A7-E9A7078B4DC3}

{E4511192-F94D-41A8-A439-51C3801BDF87}

7インチセンコーは水面をトゥイッチしながらスローに引き…
{F93074EE-5812-4CAC-B426-5CB99E389DA3}

{0987BDA0-1840-4B94-9AF7-6B3CE0A06E42}

{69D34117-AE09-45F2-A9AD-9584D0DD9DB4}

ポッパーフロッグはポップ音をしっかり出しながらしっかりステイ。

両方ともしっかり止める間があると喰って来ました!!


エリアは下物のエビモパッチにギルが大量にプカプカしてる所で、暫く観察してたらそこら中でボイルしまくってました!!


明日から連休がありますが、釣りに行く予定に無い方は、無理してでも今の南湖やった方が良いと思います(*^_^*)