琵琶湖こんちわーっす! | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!

ご無沙汰してます!
琵琶湖!!

久々に浮きました!


TOP50前に浮いた時は、南湖は全面アオコまみれ…
8月はほとんど雨が降らなかったのが影響か、かなり水が死んでる雰囲気。

でも、帰って来て浮いてみたら!
水かなり回復!!

インサイドラインは未だアオコが多いですが、沖は水が綺麗で背の高いウィード周りには大量のギル!!

更に、エビモの絡む場所ではギルにボイルしまくるバスが盛り沢山((((;゚Д゚)))))))

久々にあんな激しくボイルしてるの見ましたf^_^;



ローライトの天気で釣りをするにはもってこいの気持ち良い陽気。
魚は活性が高い?か、色んなルアーで反応してきました!

パンチショット、チャター、クランク、ジグ、トップと…まぁ色々と出来ます。
{AD7C906A-D641-460D-A395-4B220340BFD7}

{491915ED-69B8-449C-80FC-8A6356A547A0}

{4B2CE546-36B3-4A12-9D49-6796B291B41E}

{B6F579D6-30AB-4A1D-9AB8-B5638FD9EDE3}

{82170D8F-C611-452E-8A1C-1BC520F84757}

{96353451-91EC-4E3A-ADF2-296DBF8EFFC7}

{DE0F503D-2DE4-4962-930C-4F4748419D3E}

ただ、エリアか釣り方が合わないとデカイ奴も反応しないっぽく、まだまだ煮詰めないといけない感じですが、あのギルボイルを狙えたら…きっとビッグバス連発しちゃうでしょ!!

琵琶湖バスを探す日々が始まります(*^_^*)