~テーブルから広がる幸せを未来へつなげる~
一輪の花、一本のキャンドルから
花のある暮らしの豊かさを伝えたい
フラワー&テーブル Cija シージャ です
今日は朝から少しどんよりした秋の空。。。
先日、素敵な街、Naarden を訪れた日もこんなお天気でした。
とある勉強で訪れたのですが、その数日前にオランダ人ママ友との世間話で 「所用で Naarden に行くんだ~」 と言ったら
「あら!すごく素敵な街だし、絶対スニの気に入ると思うよ!時間あれば歩いてきたら~?」と勧められ、
次女のお迎えの時間に間に合うように、ほんの少しだけ街中をぶらぶらしたのです。
この五稜郭のような堀に囲まれた地形からも分かるように、要塞都市です。
デンボス近郊でしたら、まさに Heusden もこんな感じ。 Heuseden も素敵な街なんだよね~![]()
小雨の中、そして限られた時間の中、適当に車を停めて散策~♪
知らない街を、前情報なしで、目的なくぶらぶらするってなんだか贅沢・・・
その上、街が小さくて全体的にシックで洒落たカフェが多い!
花や緑もいっぱい。
雨のせいもあったのか、街のど真ん中なのに人通りもほとんどない・・・とても静かなところです。
素敵なポイントがいくつもあってカメラ持ってきたらよかった!と。
ま、雨だったからまた今度晴れた日にね~
素敵なブティックも発見してしまった・・・ これはまた必ず 「ひとりで」 戻ってこないと!![]()
速足で通り過ぎても小さな街だからあっという間。
わずかな時間だったけれど、街のスケールを知るには十分で、あまりに素敵だったのでとても得した気分になってしまった。
一人で戻ってくる日と、家族と遊びに来る日とに分けてまた来よう!と思いました。
そして何を勉強しに来たか、については、また次回に!









