~テーブルから広がる幸せを未来へつなげる~
一輪の花、一本のキャンドルから
花のある暮らしの豊かさを伝えたい
フラワー&テーブル Cija シージャ です
ものすごく久しぶりの恵みの雨・・・もちろん青空は嬉しいですが、本当に久しぶりの雨に植物が喜んでいますし、ほっとしますね♪
先日は長女14歳のお誕生日でした。 もう14歳だなんて・・・・ついこないだ私が14やったのに・・・
とまたまた大ブーイングを受けそうなことを思わず言ってしまいましたが、まあそこまではないにしても、やっぱりなんて早いんだろうと思います。
生まれた瞬間から、こんなに神々しく可愛いものが存在するんだろうかと、驚きと発見の連続で私まで生まれ変わったように新鮮な毎日を過ごしていたのを覚えています。今もそれは少し残っていて、なんといっても長女ですから、しかも私が生まれ育った時代とも国も違うので、やっぱり新鮮で驚くことに多く遭遇しています。
私がおっちょこちょいなのを心配してか、しっかり者で繊細、やさしい長女ですが1/4ほど反抗期に足を突っ込んでいるような、それにしては優しすぎるような、でもとにかく思春期真っ只中にいるのは間違いないある意味不安定な時間をすごしています。このままどっぷりしっかり不安定時期に浸かってくれい!それも大切な時間でしょう。
さ、そんな長女へのメインのプレゼントは「クラシックギター」
朝、夫がギターを掻きならし、私と次女は笛を吹きながら長女のベッドルームへ乱入
びっくりしながら飛び起きて大喜びの彼女でした。
そして家族だけのお誕生日パーティーは、彼女の希望でティーカップのテーブルクロスを使いました。
インテリジェント・ロックダウン中はお友達や親戚を呼んでのお誕生日会もできません。なのでとにかく家中フラッグだらけにしてお祭り気分を盛り上げる!でも仲の良いお友達が2名、プレゼントを届けに来てくれました。一人はピンポンも鳴らさずポストに差し込んでくれて・・・もう一人はパパに連れられて、ベルを鳴らした後、玄関からうんと離れたところに立って、プレゼントを床においてくれました。
「おめでとう!!」 「ありがとう~!」 ってハグもできないのはなんだか変な気分だね~なんて言いながらも本当に久しぶりに友達に会えて、すごくすごく嬉しそうでした。
14歳。もう確実に親の知らない世界をしっかり持っている。どうかこのまま心も体も健康でいてくれますように、と強く願います。お誕生日おめでとう!




