スイート16★バースデーディナー at Home | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

おはようございます!花とテーブル★Cijaシージャです!

 

4月下旬、長女が16歳になりました。Sweet sixteen!

 

王様の日や、メイバカンス直前でなんとなく浮足立っているこの時期、まずは家族のみでささやかなお祝いをしました。

 

 

彼女の好きな水色をベースにテーブルコーディネート♬

 

 

おうちのなかはいつも通りの飾りつけです。

 

朝からサプライズプレゼントと共に、どんちゃんぴ~ひゃら♬と賑やか~~~に彼女を起こして記念の日の始まりです。

 

 

こんな甘い感じもこの年齢ならまだまだまだまだ許される。

 

 

  

 

次女が張り切って作ったのは何故かカエルのバースデーケーキ。爆  笑 なぜなんだ・・・?

 

でもすっごく喜んでいた長女でしたし、味は美味しかったよ~!

 

 

オットと「16年前の今頃はさあ~・・・」って毎年同じ話をしていました。

 

でもこうして毎年同じ話が出来ることに感謝ですね。

 

 

 

 

・お赤飯

・アボカドとエビのヨーグルトソース

・プチカプレーゼ

・ミートボールのトマト煮込み

・ポテトサラダ

・卵カップ&いくら

 

なんてことない家庭的なメニューですが、テーブルクロスを敷いてお皿を整えて、いつもより少し綺麗なお洋服を着て食卓についたら、お祝いらしい雰囲気になりました。

 

もう16歳だなんてホントビックリしてしまいますが、相変わらず私にとっては世界一、二を争う可愛さでございます。

 

ただただ心身の健康を願う親としては「食事に気をつける」ばかり。

 

 

 

お友達を招いたお誕生日会のアフタヌーンティーパーティーは先日自宅でおこないました。

 

その様子はまた次回にアップいたしますね。それではまた。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ  にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ   
人気ブログランキング