今年度の初級コースのご案内です☆コロナ禍で再認識したこと | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ
新型コロナウイルスに関する情報について

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

~テーブルから広がる幸せをシェアする~

 

一輪の花、一本のキャンドルから

花のある暮らしの豊かさ

食卓文化をとことん楽しむ

フラワー&テーブル Cija シージャ です

 

こんにちは~!今年のオランダは本当に冷夏のようですね~。

 

北ブラバント州は最後の夏休みの週で、長女は友人宅へお泊まりに、次女はバイオリンキャンプへ出かけています。

 

私はオランダの現実生活に戻り、例えば今日は久しぶりに左ハンドルの車を運転するなど、アジャストしていってます車

 

 

 

さて今日はご案内です。

 

2021年9月より今年度の初級コースを始めます。
 

コロナ禍でなかなか人と交流できない月日が続いて、人との触れ合いがどれほど大切か身に沁みて思うことが多々ありました。

 

皆さんもきっと同じなことでしょう。

 

単に食卓を囲む時間を共有するだけで、人との距離が近くなりリラックスした時間を楽しめる。。。いくらオンラインが発達してもやっぱりこういう時間は失っちゃいけないって強く感じました。

 

そんな時の食卓は別に飾り立てる必要もないし、無理をする必要もないんですよね~。

 

でも鬱々した気持ちが続いた時や、少し気分を変えたいとき、食卓を少し整えるだけで自分の気持ちが明るくなるのもこれまた事実なんですよね。

 

 

ということで、フラワーアレンジメントとテーブルコーディネートの両方が学べる初級コースは初心者の方が対象、9月の終わりから木曜クラス、金曜クラス、土曜クラスで募集いたします。 

 

初級コースは単発での受講も可能ですので、「どんな感じか覗いてみたいな~」と言う方にもお試しでお薦めですよ~。

 

全て受講された方には修了証をお渡しします。(修了証をお持ちの方は中級コースへ進むことが出来ます。)

 

日程やレッスン内容は下記の通りです。

 

 

●レッスンの進め方

 

テーブルコーディネートのレクチャーよりスタート、フラワーアレンジメント作成後はブローチェでランチタイム。

ランチ後は講師によるテーブルデモンストレーション、ティータイムで終了。

一度受講された方や、花アレンジのみの参加も可能です。ご相談ください。

※フラワー&テーブルテーマは予告なく変更することがあります。

 

●場所 :   Sint-Michielsgestel (お申し込み確定後に詳細ご連絡します)

 

●費用 : 花とテーブル 全6回 € 63/回 全クラス一括前納の場合 € 375(費用は材料費・花代、お茶、ブローチェ、お菓子代含む)

 

●持物 : 花切りハサミ、カメラ、作品お持ち帰り用袋

 

●お申込み : お名前、ご住所、電話番号とご希望の曜日を info@cija.biz までお知らせください。開催人数は3名以上です。

 

 

ワクチンを打たれた方が増えてきているとは思いますが、引き続き衛生面、換気、に気をつけながら運営してまいります。

 

毎日の食卓をほんの少し楽しく、豊かにする方法を一緒に学んでいきませんか?

 

ご興味のある方は

どうぞお気軽にお問合せください 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ   人気ブログランキングへ