大輪の紫陽花のゴージャス爽やかブーケ☆ | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

~テーブルから広がる幸せを未来へつなげる~

 

一輪の花、一本のキャンドルから

花のある暮らしの豊かさを伝えたい

フラワー&テーブル Cija シージャ です

 

こんばんは~!! 紫陽花が似合う季節ですね。 如何お過ごしですか?

 

あまりにも美しい淡く優しいブルー、そして大輪の紫陽花に出会ってしまって思わず購入した先週でしたが、モチも良い可愛い子です。

 

紫陽花の面白いところは土の成分によって色が変わるところ。まるでフレキシブルな女性のようにその土地、その土地に合った自分を精いっぱいに美しく咲かせるのです。 あやかりたいですね。

 

 

 

先週の初級レッスンでこちらの紫陽花を使い楽しんでいただきました。紫陽花はドライになっても綺麗。長く楽しめて、デザイン的にもバリエーション豊かに楽しんでいただけるお花ですね。

 

 

 

余った子達4本を使ってブーケを作りました。 アルケミラモリスやベロニカ、カスミソウ、数種類のグラス類を合わせてナチュラルに。 

紫陽花1輪がすごく大輪なので、出来上がると直径約60cm。。 大きくなっちゃったーーー爆  笑 楽し過ぎたーーチュー 

 

 

 

爽やかでナチュラルなブーケが、太陽の光を浴びています。

別にこのブーケがなくとも何も困らないけれど、あれば凄く気持ちが和らぎ、穏やかになり、このお花が似合う空間をキープしよう~っとお掃除にもヤル気が出ます。

 

気持ちが潤うってこういうこと。。。花のある暮らし、一緒に楽しみませんか~?

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ