甘~い☆バレンタインデーのアレンジメントそしてテーブルで。。 | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

~テーブルから広がる幸せを未来へつなげる~

 

一輪の花、一本のキャンドルから

花のある暮らしの豊かさを伝えたい

フラワー&テーブル Cija シージャ です

 

すごい嵐が来るというコードオレンジのオランダです。家に籠って明日のおもてなし準備中~~~♪

 

さて先日エッセンシャルコースのレッスンは「バレンタインデー」でした。

 

レッスンの最初は座学。 この日は「リネンウェア」についてお勉強です。

 

私の大好きな講義時間。(花アレンジもテーブルも勿論好きですが!)

 

スライドは勿論、資料である貴重なリネンウェアをたっくさんお見せし、触っていただきながら、ワイワイとにぎやかな時間が続きました。

 

そしてフラワーアレンジメントの作成へ。


 

 

 

作りながら 「可愛い~~~ラブ」 連発のアレンジは半球型のこんなアレンジになりました。

 

まだどこかにあった 「乙女心」 が思わずくすぐられる・・・わんチュー

 

リネンウェアの講義はいつも長めになるのですが、アレンジメント作りは時間的にも問題なく皆さんとても綺麗に仕上げてくださいました。


 

 

 

 

ランチタイム~~~ビックリマーク ついついお話が弾んじゃってこのまま終わりそうな勢いですが・・・

 

最後にはテーブルコーディネートが待っています。

 

 

こんなテーブルコーディネートのデモを行いました。甘いピンクを黒白ストライプで引き締めます。

 

花アレンジはひとつでも十分です。

 

ちなみに3つ並べるとこんな感じ。↓

 

 

 

最後のアスパラガスのあしらいかたで一気に個性が出ますネ。 

 

お一人お一人、作品をスタンドに載せて綺麗に撮影していただきましたよ。

 

毎晩少量のお水をあげていただいてギリギリ・・・・バレンタインデーまでもつかなあ?!

 

 

 

今年のバレンタインデーもオットはオランダにいないので・・・この甘いテーブルは再現されることはないでしょう。

 

なのでレッスンの後もずっとこのテーブルのまま、娘達と夕飯をいただくことにドキドキ

 

 

日が暮れかけてきて・・・夕飯は餃子。爆  笑

 

このラブリーなテーブルでね、餃子を腹いっぱい女子3人でバクバク食べました!

 

美味しかったです~~~!! ということで、明日も雨風が強いオランダのようですがお気をつけくださいね。

 

それではまた!

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ