ナマの黒トリュフでリゾットを楽しむ | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

 

 

~テーブルから広がる幸せを未来へつなげる~

 

一輪の花、一本のキャンドルから

花のある暮らしの豊かさを楽しむ

フラワー&テーブル Cija シージャ です

 

1ヶ月ほど前のこと。

ナマの黒トリュフを見つけたので購入してきました♪

 

トリュフの香りは好きで

レストランで頂くのも大好きだし、

トリュフ入りのペーストやトリュフオイル

トリュフの香りづけされたマヨネーズなど

時折調理に使いますが

生トリュフを自分で調理するのは初めて。チュー

 

世界三大珍味の一つ、

どうしよう~キョロキョロ と思いましたが

無難にリゾットにしておきました♪

 

 

 

トリュフの香りが引き立つようになるべくシンプルに。

普段は適当なのに、とっても丁寧に調理しました。

 

でもトリュフの香りは、本当にほ~んのり・・・と

そこはかとなく漂う感じ。

子供達は「美味しい、美味しい!」 と

パクパク食べてくれましたが

私はもう少ししっかりした香りを期待しておりました~><

 

ま、でもお上品なお味で美味しかったです♪

次回、トリュフを見つけた時はパスタにしてみようかな。

トリュフもいいけど、カラスミが欲しいなー

カラスミのパスタ食べたいな~

たーっぷり乗ってるヤツ・・・汗

 

さ、食べ物妄想はこれくらいにして仕入れに行ってきましょ!

2月3月はホントレッスン三昧なのです!

今日はどんな花と出会えるかな、楽しみで~す。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ