日本で家族との濃密な時間を過ごしてきました | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

~テーブルから広がる幸せを未来へつなげる~

 

花を通して成長を応援し

花のある暮らしの豊かさを共に楽しむ

 

フラワー&テーブル Cija シージャ です

 

しばらく日本に帰っていました。

 

祖母の納骨式に間に合うことが出来、

それがとにかく有難かった今回。

 

家族とだけの時間をたっぷり過ごしたくて

お仕事もせず

友人にも会わず

両親や叔父伯母、

弟たちや妹、その家族と

毎日毎日、濃~い時間を

たっぷり楽しんできました。

 

単身帰ったので

行くまで連日

次女に泣かれるのが辛かったですが

文明の利器のお陰で

毎日やり取りもできて

彼女も落ち着いた様子でした。

 

でも

「子供達に会いたいな~。」

「これを見せたいな~。」

「これ食べさせたいな~。」

と、ことあるごとに思ってしまったのは

親ならばきっと誰もがそうであるように

私も例外ではありませんでした。

 

 

 

毎日、家族一緒に

よく飲み、よく話し、よく食べて

行きのジーンズが入らなくなり

ぶかぶかジーンズを買いました。笑

 

叔母二人と母と出かけた

「Zigzag旅行」は

最高に行き当たりばったりで

B型さく裂!

心に残る素敵な思い出がまたひとつ。

 

ドライブ中、ず~っとかかっていた

「渡辺真知子」のベスト盤に合わせて

調子の外れた数々の歌声が車内に響き

思い出すだけで楽しくなってきます。

 

後日、「思い出に持って帰ってね。」と

そのCDを手渡してくれた叔母。

その話をしたら、夫が涙ぐんでました。@@

 

 

 

甥っ子姪っ子の授業参観に行ったり

弟妹たちと歌いまくったり

くだらない話を真剣にしたり

 

なんでしょう。。。

家族と過ごす何気ない時間って

温かく豊かで心に栄養をたっぷり与えてくれますね。

 

そして私を待っててくれる

素敵な家族がオランダにいることもまた

嬉しくって、ありがたくって

空港で会った子供達は

なんだか随分大きくなったように見えて

泣いちゃいました。

 

戻ってきてから

すぐレッスンが続いており

ゆっくりと振り返る時間が

まだありませんが

たっぷり養った英気をもとに

夏まで駆け抜けていくぞ!

 

さあ~、今日もこれからレッスンです☆

皆様も素敵な一日を!

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ