ビーチリゾート的オブジェアレンジ | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

七夕の日のエッセンシャルレッスンは

オブジェめいたものをお作り頂きました。

 

題して

「コートダジュール的大人のビーチリゾート」♪

妄想の世界です♡

 

 

ベースの形がそれぞれ違うので

出来あがりの雰囲気も変わります。

 

「こんな形は初めて~!」

「なるほどこのように水をあげるんですね」

 

皆さん黙々と

時には独り言を言いながら

集中してアレンジに取り組みました。

 

それにしても大~好きなリラ色♡

見てるだけで幸せな気分になります。

 

 

 

女性らしさにちょっと

清涼感ある大人っぽさを

感じさせる雰囲気でまとめました。

 

 

バンダは大好きな蘭です。

好き過ぎて、

意識的に使わないように

心掛けているくらい好きです。

 

色も形も主張が強い花なので

テーマにバッチリ合わないと

バンダだけが目立ってしまうのです。

 

でも「自分の好き」がいっぱいの

テーブルで、

我ながらものすごく気分が上がりました♪

 

 

レッスン後のブローチェタイムも

楽しんでいただけたかな。

 

普段は日本にお住まいですが

旦那様の単身赴任のご様子を

時折り尋ねて来られる方が

ご参加くださいました。

 

単発でも受講可能ですので大歓迎です。

またいつでもお気軽にいらしてくださいね~。

 

楽しいお話しに花が咲き、

あっという間にレッスンタイムが終了しました。

 

好きなテーブルコーディネートを

片づけたくなくて

笹の葉飾りに短冊願い、

そしてこのリラ色のテーブルという

なんとも不思議~な空間で夕飯を頂きました。

 

鯖サラダにオレンジアボカドパスタという

これまた、七夕にも全く関係ないメニューでしたとさ。^^

 

それでは引き続き良い日曜日を!

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ