イースターは食べ過ぎが常 | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

セカンドイースターの朝です♪

 

昨日からの食べ過ぎで

早朝なのに体が重い・・・

 

やはり朝は「グゥゥ~~~」って

すきっ腹で目覚めたいですよね。

 

 

 

イースターチョコを隠すのは

ほぼ毎年オットがしています。

隠す用の可愛らしい兎の形をしたものや

大きめのチョコを買ってくるのもオット。

 

イースター前夜に

小さなイースターチョコばかり隠しているから

「大きなチョコはどこ?手伝うよ~」と

声をかけたら

 

「どこにしまったか見つからない・・・」

って。( ̄△ ̄;)

 

ヤバいんちがいます?

本物のPaashaartje (イースターバニー)に隠されたか

はたまた老化現象か。

 

 

今年初の白アスパラも

たんまり頂きました。

 

初物の時はオットが調理したがるので

おまかせ。

いつもより固めにしてね、と念を押すと

 

なんと!!

我が家でベスト♡の白アスパラガス

茹で具合を認定することに☆

思わず賞状書こうかというくらい

美味しかったです♪

 

久しぶりに義母宅に行き、

子供達もた~っぷり遊んで

良い時間を過ごせました。

 

オランダは今日も引き続きイースター。

セカンドイースターと呼ばれる日です。

この日のオランダ人の典型的行動は

食べ過ぎの体を動かすべく

森をそぞろ歩きするか

唯一開いているインテリアショップを

ウロウロする。

 

我が家は当然、森をそぞろ歩きかな♪

 

皆さまも素敵な一日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ