
画像はサイトよりお借りしました
おはようございます!
寒く空どんよりのオランダ・デンボスですが如何お過ごしですか?
さてご案内が少し遅くなってしまいましたが、デンボスにて花と植物のエキシビション
“ Floralien ”が明日5月9日(金)より開催されます。
このフロラリエンは5年に1度の祭典で、もともとはベルギー・ゲントで行われてきたイベントですが
今年デンボスでも第一回目として開催されることになりました。
Brabant Hallenという大きなホールが駅の東側にあるのですが、
その4万平方メートルをありとあらゆる花や植物が埋め尽くす美しいイベントです。
オットが働く Stoas Villentum Hoogeschool もブースを出しており、昨日はそのお手伝いに行ってきました☆
多くのフローリストが、ガラーンとした寒い会場内で黙々と作業。
治りかけていた風邪がまたぶり返した私です。
オットは今朝は 「ホッカイロ」 を腰に貼って引き続き作業に出かけました☆
明日のオープニング時にはとても華やかな状態になっていることでしょう~♪
レストランとのコラボで行われるテーブルデコレーションの展示も幾つもあります。
日本でのテーブルコーディネートの概念とは全く違うものが見れますよ。
オランダにお住まいの方でお花が大好きな方は必ず来られるべし!
18日まで10日間の開催です。
さて私は明後日からオットと仕事です。
オット所属のEFDAが提供する“ダッチウェディングコース”に来られる
Songフラワーデザインスクール様が明後日オランダ到着。
1週間のコースの中には刺激的で楽しく美しいものがいっぱいです。
そしてそのレッスンの中には、このフロラリエンで展示する馬車デコレーションも行うのです☆
私は通訳やコーディネーターとしてサポートさせていただきます。
滅多に見れらないとても貴重な馬車デコレーションをご覧になりたい方は、
14日以降に会場に来られますと完成したものが展示されています。
デコレーションの作業そのものは13日、現地で行う予定です~♪
ということで現在準備に忙殺中な筈なのですが、
このホリデー中、家族が次々倒れておりまだ次女の看護をしています。
明後日、万端の準備でお迎えできるよう、上手に緩急つけながらこの2日乗り切りま~す。
それではまた~!

にほんブログ村

にほんブログ村
人気ブログランキングへ