セブの気候について!! | CIJ Academy ~施設No.1のセブ留学~

CIJ Academy ~施設No.1のセブ留学~

フィリピン最高の語学院施設
マンツーマン授業1日6時間
ネイティブグループクラス
土曜日特別授業 SSC
多様なアクティビティー活動
外国人比率70パーセント

http://www.cebu-cij.com/

どうもこんにちは スパルタ学生マネージャーの DAICHIです。
今現在12月9日ですが最近は雨の降る回数も少しづつ減ってきて
乾季になってきたことがわかります。といっても日本の夏のように
肌にまとわりつくようなジメッとした暑さではなくカラっとしているので体感では
日本よりも不快な夏ではありません!!

といっても時にはとても強いスコールが降るので常にサンダルでいることと折りたたみ傘を
携帯しておくことをおすすめします!!
また、こっちの雨はかなり攻撃的で傘が意味を持たないこともあります。
そんな時は少し雨が弱まるタイミングを見て見るのもいいでしょう。
セブ島でのスコールは30分から1時間ほどで止むか弱まります!



乾季も雨期も海に入ることはできますがやはり乾季のほうがたくさんの方が
ビーチやアイランドに足を運んでいます。
これからの季節 ダイビングやシューノーケリングには持って来いです!!
これから留学をお考えの皆様はぜひセブ島からいける色んな島に挑戦してみてください!


それと一つ注意点があるとすれば乾季でも雨期でもショッピングセンターの中やレストランは
以上に寒いことがあります。カーディガンや薄いジャケットを一、二枚持って行くといいでしょう!
CIJ スパルタのマンツーマンクラスと自習室は半袖でいたら風邪をひくレベルで寒いので
語学学校へ通う事を考えている方は絶対持って行ったほうがいいと思います!

セブライフ たのしんでください!!!!!!!

本日もお付き合いありがとうございました!!



↑↑↑

これをクリックすると、このブログにポイントが入ります。

宜しければご協力を宜しくお願いいたします。


~WHY CHOOSE CIJ~
~CIJ Academy Sparta Center 3D~

CALL : 03-4540-2112(9時~17時)