CIJ Academy ~施設No.1のセブ留学~

フィリピン最高の語学院施設
マンツーマン授業1日6時間
ネイティブグループクラス
土曜日特別授業 SSC
多様なアクティビティー活動
外国人比率70パーセント

http://www.cebu-cij.com/


テーマ:
お久しぶりです。随分更新を疎かにしていた気がします。KAZUです。みなさん日本に夏がやって来ました!!恋・海・ビール・花火もう色々イベントが盛りだくさんの季節が・・・みなさん何をするか予定はありますか?非リア充なら夏は仕事以外は家に篭ってしまうのではないでしょうか?私はどちらかというと非リア充のカテゴリーに分類されてしまいますので、篭りますかね。それはそれでいい思い出なんですがね。
これからセブに来る方!我がアカデミーにもプールありますよ。海もありますよ。こちらCEBUのCIJ SPARTAで夏を過ごす事もありなのではないでしょうか?

このような施設があなた達をお待ちしております。
大人用のプール!

こちらが子供用のプールです!
 
南国らしくココナッツの木があります。
  
こちらでグループクラスが時々行われます。
  
 夜になるスパルタは独特の景色に変わります。
こんな感じです。
  
  
綺麗でしょう!外観は本当に最高です。

ここで勉強したいと思いませんか?

夏を使ってスパルタでいい思い出を作ってみてはどうですか?
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさんこんにちは!KAZUです。7月も始まりましたね。日本では今にもすぐ梅雨が明けると思います。あと1~2週間もすれば梅雨は明けて、夏が始まります。何処に遊びに行こうかなど色々計画を立てている時期でもありますね。こちらに来て本当に四季というのは素晴らしいものだと感じます。寒いという事の素晴らしさ。秋のあの空気の匂い、春の生命の活動が活発になるあの景色にそして桜、全ての四季が日本人の心に刺激を与えてくれる。こっちセブは暑いだけだ、、、。
だがそれがいい、、のでしょうか?
少し日本が恋しくなってきた時期でもあります、最近は。ここに来てどれだけの週が経ったのでしょうか、、、実はもう20週近くセブにお邪魔しております。
この記事が始まったのはいつか? 
2月20日に初めて投稿して約4ヶ月。早いような遅いような。
これからもみなさんにセブの魅力を少しでもお伝えできたらいいなと思います。

では本日はスパルタオフィススタッフの紹介をしたいと思います。
時々オフィスに用事があり行きます。そこでスタッフの方達と仲良くなりました。
まあ僕はスパルタキャンパスには10週ほどいますので、自然に色んな講師の方や掃除のおばちゃんなどとも仲良くなります。

まずはこの方! マリカー
 
この人は本当に優しい!って思います。いつも笑顔で僕に話しかけてくれます。彼女から色々+になる元気なエネルギーを頂いています。
次にこの方!! ジロリー
 
*もうね若い!19歳らしいのですが、バリバリ働いている印象です。僕の19歳と比べるととんでもない人だと思います。
最後にこの方!!! アネル
 
*凄くコンピュ-ターに詳しい方です。僕パソコンがあんまり得意ではないので、時々色々なマメ知識を教えてくれます。

このメンバーが毎日僕にパワーをくれます。こんないいスタッフの下で勉強出来て本当に幸せものだと思います。

まあ明日から3連休なんで遊ぶんですけどね、、、、。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、CIJ ACADEMY CLASSICです。最近、学校のことを紹介していなくて本当にすいません。え、何でかって?私の尊敬する上司の言葉を借りるなら「質に自信があるから宣伝しなくてもいい」ということです。大手化粧品メーカ、ア⚪︎カの売り文句をパクったわけじゃないですよ。今日はフィリピンの政治をヒロロさんに池上彰並みに優しく説明してもらいます。

ヒロロ;どうも、お久しぶりです。池上ヒロロです。今日はフィリピンの政治について勉強していきましょう。実はここ最近、フィリピンの大統領が変わりまして、旧政権、ニノイ、アキノからロドリゴ、ドゥテルテさんになったんです。

インタビュアー;一時期、プロボクサー、バッツキャオも大統領候補の有力視されていましたよね。でも、なんで、ロドリゴさんだけ、敬称なんですか?

ヒロロ;彼は、『ダーティー、ハリー』粛清人の異名を持っているのです。だから怖いのです。

インタビュアー;データーによると彼は、悪名高いミンダナオ島、初の大統領だとか。。。

ヒロロ;そう、昔は、幾多の悪行で知られた犯罪の巣窟、ミンダナオ島を任期中に平和な都市へと導いた偉大な方なのです。私は、我が大阪の旧市長、橋本さんと、似通っているところが大好きなんです。

インタビュアー;やると決めたら手段構わずとことんやり遂げる!ということですね。

ヒロロ;彼の実績は星の数こそ、その中で厳選トップ3をご紹介したいと思います。
日本ではお馴染みの救急センター、これが導入されたのが2002年、なんとフィリピン初!!

インタビュアー;えっ!!フィリピンのインフラってそんなに遅れているんですか!?

ヒロロ;次に深夜の飲酒や禁止、禁煙エリアの制定。これは東南アジア初!

インタビュアー;日本でも禁煙エリアの制定は最近になってからですよね

ヒロロ;公務員の不正、汚職警官撲滅、防犯対策、パトロール強化。よく公約に掲げといて仕事を丸投げする政治家がいますが彼は自ら街に出かけ市民に扮しパトロールしたりバイクにまたがり市内巡回をしたりしています。

インタビュアー;市長自らパトールされてるんですね

ヒロロ;実は彼の影響を受けてセブの市長も犯罪者撲滅のために麻薬組織の幹部やボスを粛清した場合、多額の報酬金を払うことを約束し当選。先日、これが履行され多額の報酬金が警察官たちに手渡されました。捕まったのはセブを代表する麻薬組織のボスだそうです。


インタビュアー;彼の大統領選挙当選に伴いフィリピン全土で影響が現れ始めているのですね。

ヒロロ;そうですね。これから、フィリピンがダバオシティみたいに、世界の住みやすい都市2000都市中、17位(アジアウィーク参照)の世界版になっていくことを願ってやみません。

インタビュアー;安心安全の常夏リゾート英語留学地になる日も、そう遠い日ではありませんね。

ヒロロ;はい。でも、セブは、マニラみたいにそんなに危険ではありませんけどね。

インタビュアー;ありがとうございました。最後に犯罪に関して日本人に多い犯罪、気をつけて欲しい犯罪はありますか?あれば対処法などもご教授願います。

ヒロロ;『イカサマトランプ賭博詐欺』というのが一番多いですね。特に大型ショッピングモールで多いのですが言葉巧みに近づいてきて自宅に招こうとします。そこでポーカーが始まり最後には大損して莫大な金額を騙し取られるのです。お金を持っていなくてもカードで現金を引き出させたり携帯を買わされたりなどさせられます。なので外出時は現地の人の話に不用意に乗らず、また一人の時に声をかけてくることが多いので絡まれそうになったら友達と来ているといってごまかしましょう。

ありがとうございます。以上CIJ ACADEMY CLASSIC CAMPUSがお送りいたしました。

今日の諺『Even a journey of a thousand miles start with a single step』~どんな長い旅も初めの一歩から始まる転じて千里の道も一歩から

CIJ ACADEMY CLASSIC CAMPUSの情報はこちらから→http://www.cebu-cij.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。