CIJ Academy ~施設No.1のセブ留学~

フィリピン最高の語学院施設
マンツーマン授業1日6時間
ネイティブグループクラス
土曜日特別授業 SSC
多様なアクティビティー活動
外国人比率70パーセント

http://www.cebu-cij.com/


テーマ:
皆様こんにちは、CIJ CLASSCキャンパスです。今日は、CIJの人気のOut Teachアクテビティについてお知らせいたします。残念ながら今回、ヒロロさんの登場はなしです。先週は9人の学生が参加しました。写真を交えてお話ししたいと思います。

~先生も同伴してくださるので安心!~

~子どもの対象は小学生です~

~はい、チーズ!~

~初めてみるものに興味津々!!~

~たった数時間の出会いですがもう仲良し~

~CIJから子どもたちへの細やかな贈り物~

~子どもたちは大よろこび!!~

アクテビティは午前だけで終わってしまいますが学生の皆様は充実な時間を過ごされたようです。このようにCIJでは毎週毎週アクテビティが行われています。それはなぜでしょうか?

ヒロロ;すいません。遅刻してしまいました。ぜぇぜぇ。それはですね、生涯学習のためです。学校内で英語が、めっちゃ話せるのに、いざ外に出て他人と交流してみると、うまく意思疎通ができないことがあるんです。

インタビュアー;へぇ。それとCIJのアクテビティが豊富なコトとどんな関係があるんですか?

ヒロロ;外の世界に出るには何かしら不安が付きまといます。先週の例だったら、うまく会話できるだろうか?子どもより年上なのにあがってしまったらどうしよう?など不安が尽きることはありません。そのような不安をはねのけて参加することでまた一歩、成長すんことができるんです。それを証拠に先週参加した学生は以前にも増して自信に満ちた顔で英語を話していました。

インタビュアー;だからCIJではアクテビティが多いんですね。全ては、どんな場面でも、その壁を乗り越えていける英語力を養うためのカリキュラムということですね。

ヒロロ;はい。いいところ持っていかれてしまいましたね。付け加えるなら語学留学もそうですよ。不安ばかりで、そこに留まっていても誰も背中を押してくれません。最後に一歩踏み出すの読者の方々なのですから。

インタビュアー;それでは、ヒロロさん。今週はどのようなアクテビティがあるのか?それに関して一言お願いします。

ヒロロ;今週は市内ツアーがあります。注意事項は、あまり派手な格好をせず、必要最低限の持ち物、所持金、勇気を持ってきてください。暑いので暑さ対策、水分補給、装備を怠らずに!

以上、CIJ CLASSICキャンパスからお送りいたしました。次回もぜひお楽しみに!

========================================
今日の英語の諺→~The proof of the pudding is in the eating.~直訳は、それはプリンに見えるのだけど証拠は食べてみないとわからない、つまり論より証拠という意味になります。
========================================

こちらにもCIJの情報が盛り沢山!!レッツ、クリック!
→http://www.cebu-cij.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、CIJ ACADEMY CLASSIC CAMPUSです。今日のセブの天気は昨日と同じで曇りです。幸い雨は降っていませんが今にも降ってきそうな曇り空です。昨日は新入生と転校生が入校してきました。転校生とはスパルタ校からの引っ越してきた学生のことを指します。では、今日はセブの魅力について聞いてみたいと思います。

インタビュアー;ヒロロさん、お久しぶりです。本日は先週、話していたセブの魅力について詳しく教えてください。

ヒロロ;海についてですね。わかりました。写真があるのでそれを参考に話させてもらいましょう!



インタビュアー;すごい、海が澄んでいて魚も沢山!!

ヒロロ;でしょ?まるで水族館のスタッフになった気分になります。これはヒルトゥガンアイランドの海底15メートル付近です。

インタビュアー;こんなに魚がいるんですね。びっくりです。

ヒロロ;写真に載っている魚は結構、活発に動いているんですが中には一つのところに止まったりしている魚もいるんです。それが、ニモでお馴染みカクレクマノミです。日本では2が上映されるそうですね。めっちゃ楽しみです!

インタビュアー;これだけ、明るいと敵に見つかってしまいそうですけど、サメとかはいないんですか?

ヒロロ;サメはいませんね。海流も落ち着いているのでセブの海はどこでも潜りやすいんですよ。もちろんダイビングじゃなくてシュノーケリングでも魚たちは沢山いますよ!外敵がほとんどいないので、魚たちは、ゆっくり泳いでます。



ヒロロ;海の底にも綺麗な花畑が広がっています。珊瑚礁も見ものですよ。

インタビューアー;勉強の疲れも静かなな海の中では癒されますね。

ヒロロ;でしょ?!アメリカ留学、カナダ留学、オーストラリア留学などある中で、なかなか低価格で毎週アクテビティに出かける!!なんてことができるのは世界広しといえどそうないと思いますよ

インタビュアー;なるほど。では最後に、マリンアクテビティについて注意しておくことがありましたらお願いします

ヒロロ;貴重品の管理は徹底すること!必要経費以外は持ち歩かないことです。その日にマリンアクテビティにでかけるなら寄り道しないでまっすぐ帰ることをおすすめします。
あと、船めっちゃ揺れるんで船酔いと防水対策、日焼け対策は欠かせません。

インタビュアー;わかりました。本日はどうもありがとうございました。

以上、CIJ CLASSIC CAMPUSがお送りいたしました。学校の詳細などはこちらのサイトからどうぞ→http://www.cebu-cij.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、お久しぶりです。CIJ Academy Classic Campusです。
雨季に突入し雨が降ることが多くなった、セブですが、そんな気分を吹き飛ばしてくれる癒し系施設のご紹介を今回はヒロロさんがしてくださるそうです。

インタビュアー;さて、ヒロロさん、お久しぶりです、早速ですがCIJの遊戯施設について教えて下さい。

ヒロロ;じゃあ、まずCIJの秘密兵器から説明いたしましょう。今、我々は一階にいる訳ですがここにはガードハウスがあるんですね。学生の管理を主にしてるだけじゃなくてタクシーのドライバーの管理もしているんです。

インタビュアー;よく意味がわかりません

ヒロロ;学生がタクシーを呼んだ場合、若しくは学生がタクシーで帰ってきた場合、もし何かしらのトラブルに巻き込まれたら監視カメラで録画してあるので車種を絞り込むことができるんです。まあトラブルがないのが一番ですけど。。。

インタビュアー;ぼったくりタクシーや、忘れ物をした時に有用という訳ですね?!

ヒロロ;そうですね、でも繰り返しますがトラブルがないことが一番ですのでタクシー乗車の際は、くれぐれも気をつけてください。じゃあ一階から見ていきましょうか?一階にはプールがあります。利用時間が限られているので他の語学学校より綺麗に管理されているのが特長です。くつろげる椅子、浅いプール、深いプール、寝っ転がれるプール、シャワー室が中にあります。いくら深くても飛び込みは厳禁ですけどね。。。飛び込むのは海だけにして下さい。

インタビュアー;わあ!ジンベエザメ一頭くらいの広いプールですね。

ヒロロ;次に、この階段をてくてく上がって2階に上がるとジムがあります。

インタビュアー;ランニングマシーンが沢山ありますね

ヒロロ;私は、どっちかというと鉄アレイが好きですね。重りの種類も豊富ですし。英語みたいに毎日コツコツ努力することで筋肉がつきますし笑。

インタビュアー;こちらの部屋は卓球場なんですね

ヒロロ;道具もピンポンもあるので誰でも気軽に利用できます。ここを抜けるとサウナがあります

インタビュアー;えっ?!普通サウナってないですよね??

ヒロロ;高級コンドミニアムにはあるところが多いですよ。トイレ、シャワーもあるのでわざわざプールまで行かなくても大丈夫なんです。

インタビュアー;恐るべし高級コンドミニアム。。。

ヒロロ;では次の施設は屋上になりますのでエレヴェーターで移動しましょうか?

インタビュアー;五階まであるんですね。

ヒロロ;正確には6階まであります。エレベータでは五階までしか行けませんが。。。

インタビュアー;廊下にも机やソファがあって憩いの空間ですね

ヒロロ;そうですね。吹き抜けになっているので昼間はめっちゃ明るいですよ

 

インタビュアー;六階に着きましたね。ここには何があるんですか?

ヒロロ;まず眺めの良い展望台と。。。

インタビュアー;360度セブじゃないですか!!

ヒロロ;まるで船のマストの上にいる気分でしょ?あそこがフィットネスクラブになっています。

インタビュアー;わお!ここでは何が行われているのですか?

ヒロロ;ズンバという今セブで大人気のフィトネスエクササイズとヨガが行われています。

インタビュアー;まさにいたせりつくせりですね。雨が降っても、こりゃあ外出いらないですね。最後に読者の方々へヒロロさんのCIJで一番のお気に入り場所を教えてください

ヒロロ;うーんと。やっぱりプールですね。ダイバーですので水に入っていないと落ち着かないですね。まあ潜ってたら、めっちゃびっくりされて大変ですけど。

インタビュアー;潜るのもいいですが飛び込んでくる人には注意して下さいね。

以上、CIJ Academy Classic Campusがお送りいたしました。次回も、よろしくお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。