ボンジュール! 良いお天気ですね!
シチリア旅行記はあと2回ほどアップする予定ですが、本日は小休憩、といことで
最近の小ネタを幾つかアップします。
まず、先週末、車の引き渡しが無事に終わりました!![]()
結局夫の会社繋がりで売ることができたので、手続きはとても簡単でした♪
※ディーラーで勝手に変えられたナンバープレートに関してはきちんと元に戻っていたのでひと安心。
いや、というか、受付の人は「無料で替えておいたわよ
」なんて言ってたけれど、
いや、その前に無駄にお金払ってるから!
ったく。。
(車窓からの景色が好きでした)
車を買ってくれたのは、とても感じの良い夫婦で、旦那さんは長身のイケメン
ワオ![]()
主導権は奥さんなんだけれど、奥さんが車を持ちたいという理由がとてもステキなの。
そこのお宅には小さい子供が2人いるんだけれど、
車に乗った時だけその子供たちはグーグー寝てくれるんですって。
そうすると、やっと夫婦二人の会話ができるから車が欲しいの、と奥さん。
だいぶ値引きさせられたけれど、こんなステキな理由なら惜しくはないでしょう![]()
車は無事に売れたというのに、
以前書いた車の売り方で紹介した La Centraleにも広告を掲載していたんだけれど(有料)、
ジャンジャン電話かかってきて困るわ~~
広告を削除したいのに削除できない![]()
うちの車はかなり状態も良いし走行距離も10万キロ以下なので(10万キロ越えると価値が下がる)、
引く手あまたなのは嬉しいけれど、こうも電話がかかってくると対応に困ってしまうわ。。。
エッフェル塔の下も車で沢山通りましたねー
車があったことで楽しい思いも沢山したけれど、
購入費&維持費(保険、ガソリン代、駐車場代など)がかなりかかったので、
トータルで考えるとレンタカーの方が良かったのでは?とも思っちゃったけれどね![]()
まあ、何にせよ良かった良かった![]()
続いて、テツの役所手続き関係について。
一番の不安だった役所へランデブーの電話ですが、無事にできました~~![]()
希望日と名前を言うだけかしらと思っていたら、意外と色々質問されたのでビックリしましたが、
リスニング力は上がっていたので問題なく聞き取り答えることができました~~![]()
テツや、このハウスに入って12時間のフライトだぞ!がんばれよ!
あとは、実際役所に出向いて無事に手続きが終わることを願わんばかり。。![]()
![]()
役所に出向くのはパリ生活3年8ケ月で初めてのことだからね、
役所の恐ろしさ(面倒くささ)は色々聞いているからね、、、がんばらねば![]()
こちらが色々奮闘していても、当の本人は、ただ今第二次反抗期の真っ只中。。。。![]()
第一次反抗期はあまり目に見えてあるものではなかったのだが、
今回は確実に反抗期だと感じる時が多い。。。はぁ。。。![]()
でも、これを通過しないと大人にならないんだから耐えるしかないよねー。。
人間の成長過程と似てるわねー![]()
テッつんの反抗期に負けずと引越し荷物の整理をしているんだけれど、
実は私まだ焦ってないのよねー。でも、夫はやけに焦ってるの。なぜかしら?![]()
焦る夫とは対照的に私は外出したり、こうしてブログ書いたりしているのにね。
ねーねー、なんでそんなに焦ってるのー!?![]()
友達宅で韓国料理の夕べ。全部手作りよ!?キムチなんて本当にキムチだよ?
美味しかったなぁ~
楽しかったなぁ~
まだまだ気持ちにも胃袋にも余裕ありありですよー
あなたも余裕持って~~~
そして、最後に、みなさんにも注意してほしいお知らせです!!
ある日、我が家にこんな手紙が届きました。
あえて大きく掲載しますね。
これ、遺産相続に関する手紙です。イギリスから送られてきました。
実はこの手紙が届く前に在フランス日本国大使館から注意喚起のメールが送信されていたのです。
以下がそのメールの内容です。
「遺産相続詐欺についての注意喚起
1.最近、当館管轄内に居住する邦人の方に対し、
2.手紙には「故人がビルマ(ミャンマー)で休暇中に亡くなり、
3.このような手口の場合、仮に差出人に連絡を取った場合、
4.万一、このような手紙を受け取った場合には、
5.
届いたお手紙の内容そのままやん!
まさか早速お手紙が届くとは。。。。
しかもちゃんと夫の名前と自宅の住所書かれているし。。
どうやって情報が漏れたのやら![]()
もし、みなさまの所に手紙が届いても決して信じてはいけません!
これは詐欺ですからね!!![]()
とういことで、ぼちぼち荷物整理しましょうかねー![]()






































































































でした。





















