念願の飾り寿司デビュー♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは、高木千枝です。
 
先日、1年ぶりくらいに鎌倉に行ってきました^^
 
 
 
何をしに来たかというと、
 
「飾り寿司」を習うため!&お教室仲間の同窓会も兼ねて♪
 
 
飾り寿司はずっとやりたいと思っていたんだけど、
分量が細かいから、めんどくさいな〜、、、
 
と思ってました。
 
 
いざ教えてもらったら、
意外と簡単♪
 
花柄をつくりました^^
(バラは、先生の作ったものです♪)
 
 
 
簡単、と言いつつも、
苦戦したのが、こちら!
 
勾玉型にする海苔巻き。
なかなか勾玉の形にならないんです(笑)
 
でも、一度やると、
気をつけるポイントがわかるので、チャレンジしてよかったです!
 
自分で作った花形。
これはすぐに家でもできそう♪
 
最後は、
作っていただいたお豆のハンバーグや、サラダと、
スイーツ類でごはん会でした^^
レーズンサンドと、
 
 
バナナのクッキー
 
全部美味しすぎて、
食べ過ぎました笑。
 
 
 
 
躊躇している事でも、
一歩踏み出すと、
 
新たな世界がみえて、
 
動かないより、動いた方が発見があっていいですね♪
 
------------------------------------------------------------------------
公式LINE始めました!!
<Veganバナナマフィンのレシピと
  動画のプレゼント無料配布中♪>
 
お友達になって、ぜひお受け取りください^^

★クリックしてお友達になる★

または、
@232zqibu で検索!
 
 

 

 

 *********************************

 

最新レッスンのご案内など、

メルマガにていち早くご案内しています!

  ↓↓↓

無料メルマガ配信してます!

 <<ご登録・詳細はこちらをクリック>>

 

 

9月レッスン案内開始!

<詳細はこちらより>

 

 

インスタInstagram: 日々の料理の写真をメインに投稿してます♪Wハート

 

*********************************