肉派 vs 豆派 カレーはやっぱり肉がいい!?  | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは、高木千枝です。
 
ブログ更新、久しぶりになります!
 
実は、書いてみては、
 
『 ん?!」
 
なんか違うかも、、、
 
と、書いては消して、を繰り返してました〜^^;
 
 
 
 
 
ちょうどお盆には、
伊豆の実家に帰っていました。
 
帰っている時も、料理を作ったり、
お菓子作りの試作をしたり。
 
 
本当は、ダラダラしたいのですよ〜〜〜(笑)気持ち的には!!
 
でも、
動き回ってしまうのは、
もう、そうゆう性分なんだろうな〜と思いました(笑)
 
 
あと、食べてくれる家族がいるっていうのもいいな、と改めて思ったのでした。
 
 
一人だったら、料理は適当に作っちゃうし、
写真に載せられないくらい!?結構大雑把だけど(笑)、
 
家族がいたら、なんだかんだ、バランスとか、品数とか、考えちゃいます。
 
 
 
先日は、あまりの暑さにスパイスを欲し、
ココナッツビーンズカレーを作りました♪
 
スパイスは、カレー粉と、
クミン、コリアンダーシード、ガラムマサラのみ。
 
食べながら鼻頭とか、額とか、こめかみから、
ジワ〜〜って、汗が吹き出すくらいの辛さ!!
 
毛穴も全開〜〜!!笑
 
 
 
味は、家族にも大好評でしたが、
 
 
肉大大大好き♪な父からは、
「次は肉たっぷりで食べたいな〜♪」
 
と言われちゃいました〜(笑)
 
 
そうだよね〜。
そういうリクエストにも応えないとね。
 
 
もし次作るなら、肉だけ別に炒めておいて、
後で出来上がったカレーに、炒めた肉を混ぜ込む作戦でもいけるか、実験してみるか。
 
 
自分用(肉なし)と父用(肉あり)に分けて作る作戦。
 
 
どちらかの主張を貫き通すばかりではなく、
二つの需要を満たせたらいいよね^^と。

 

 

 *********************************

 

最新レッスンのご案内など、

メルマガにていち早くご案内しています!

  ↓↓↓

無料メルマガ配信してます!

 <<ご登録・詳細はこちらをクリック>>

 

 

インスタInstagram: 日々の料理の写真をメインに投稿してます♪Wハート

 

*********************************