台所で、いますぐやめるべき習慣! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは!高木ちえです。
 
先日まで山梨にお仕事で行っていました!
 
 
滞在初日のランチで連れて行っていただいたのが、
おそばが美味しい、
 
 
 
ここのお蕎麦、
会社員時代から大ファンだったので、
 
数年ぶりに来れてうれしかったです^^
 
 
 
 
さて、実は最近、
不思議な体験をしました。
 
 
「料理を作った人のエネルギーが、
 料理を通して食べた人の体にも伝わる。」
 
 
これは昔からよく言われていることですが、
改めてそれを体感したのです。
 
 
先日、友人の紹介のお店で外食した日の夜中、
以前ベルギーに食事療法を学びに行っていた時に起こったデトックス現象と同じことが起きました。
 
 
夜中に4回もトイレに起き、
水分のデトックスが始まって、みるみる体がすっきり!!
 
明らかに普段とは違う変化。
 
 
翌朝の目覚め、体の軽さといったら、こりゃ軽い〜!
 
 
 
すぐに友人に確認したら、
やっぱり料理を作ってくださった方は特別な方だった様です。
(怪しい言い方になるかもですが、いわゆるエネルギーの高い方、です)
 
 
 
 
料理って、すごいんです。
 
気性荒く作れば、そういうエネルギーが入るし、伝わる。
 
丁寧に、ちゃんと作れば、そういうエネルギーが伝わる。
 
 
信じられないかもしれませんが、
私たちは目に見えるものと一緒に、
目に見えないものも取り入れています。
 
 
作り手がどういう気持ちで作るかって大事なんです。
 
食べる人に、知らず知らずに自分のエネルギーを与えてますからね^^
 
 
 
とりあえず、今すぐ手放すべき習慣、それは、
 
台所でイライラしながら作ること。
 
さ、今日からやめましょう!
 
 
 
この話題に関しては他にも色々書きたいことあるので、
またいつかメルマガで書こうかなって思います!!
 
 
では、今日はこの辺で♪
 
 

 

 *********************************

 

最新レッスンのご案内など、

メルマガにていち早くご案内しています!

  ↓↓↓

無料メルマガ配信してます!

 <<ご登録・詳細はこちらをクリック>>

 

 

最新のレッスン詳細 

<→クリック♪>

 

 

インスタInstagram: 日々の料理の写真をメインに投稿してます♪Wハート

 

*********************************