知っててよかった!賢い甘みの選び方セミナー | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは。高木千枝です。
 
昨日は八丁堀駅から徒歩7分くらいのところにある、
Co-SIDE CAFE@TSUKIJI SANOKIYAさんのカフェをお借りして、
 
女性のための、賢い甘みの選び方セミナーを開催してきました!
 
今回は、初の夜開催!!
 
 
2時間のセミナーで、
精製されたお砂糖の話から、
それ以外にも気をつけたい甘味料の話などを始め、
 
これを知っていたら生活の中でも役に立つし、
何より、自分でちゃんと見て選ぶことができるようになる情報をお伝えしました。
 
 
 
一番怖いのは、
与えられたものを何も知らずに摂り入れていること。
 
 
まずは、知る。
そして、
 
知ったら、それを元に自分で考えて判断して、
購入する。
 
 
それが情報に振り回されない秘訣でもあるし、
自分の健康を守る上でも大事なポイントかな〜と思います。
 
 
 
ご参加いただいた方からは、
 
お話を聞いて、
・ガムとか、フリスクとかをやめようと思いました。
・原材料をちゃんと見るようにしようと思いました。
・お砂糖を摂った時の対応や、選び方を知れたのはとてもよかったです!
・企業のコストの話とか、今までない視点で興味深かったです。
 
などなど、ご感想もいただきました。
 
 
 
そして、
今回お借りしたセミナー会場のカフェは、
まだ新しく、内装もおしゃれで素敵なご夫婦でされているカフェで、
 
内装だけでなくて、
メニューもおいしそうなものがたくさんあって、
参加したみなさんとも、どれもおいしそうだね〜!
って、盛り上がりました。
 
 
ゆっくりまた訪れたいカフェでした^^
ぜひお近くの方は、行ってみてくださいね♪