生クリーム・牛乳なしでもとってもクリーミ〜♪高野豆腐でveganドリア | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは。
 
高木チエです。
 
数日前に山梨の仕事から帰ってまいりました!
 
そして、2月もあっという間に5日目。
 
 
先日は千葉の津田沼にて2月最初の料理レッスンを開催しました!
 
2月は、高野豆腐と里芋を使ったお料理の紹介♪
 
寒さも吹き飛ばす、体がポカポカするような、
ドリアは、
 
高野豆腐をミンチ状にしたものと、米粉のホワイトソース、
味付けした玄米ごはんとお野菜がたっぷり詰まっています^^
 
 
 
そして、里芋のスティック春巻き♪
ナッツの歯ごたえと、隠し味の発酵食品がチーズみたい!と、
大好評でした♪
 
津田沼のレッスンでは、
1テーブル4人で進行中!
 
ドリアの中には、
とろ〜り溶けたらのび〜るお餅入り♪
 
みんな、もりもり沢山、
グラタン皿に詰め込んでいて、
 
山盛りになっていました(笑)
 
オーブンで焼き待ちの時間もありましたが、
無事に完成〜!
 
ドリア2人前くらいのボリューム!!!
 
 
お腹いっぱい〜〜〜〜!!
 
と言いながら、
完食してくれたみなさま、ありがとうございました!
このドリア、
生クリームや牛乳・チーズなど乳製品不使用だけど、
 
野菜をよく炒めてコクをだして、
味をしっかりつけるところはつけているので、
 
ベジ料理でも味覚もお腹も満足していただけます^^
そして、なんといってもヘルシーーーなところも好評です。
 
 
今年はもっとたくさん、
国内外で、ベジ料理やveganスイーツをみなさんにご紹介していきたいな〜と思っています!
 
 
Chie
 

 

 

※1.2月は山梨へ出張料理のためレッスンはお休みさせていただきます。次回レッスンは、3月を予定しています。

 

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 

インスタInstagram: 日々の料理の写真をメインに投稿してます♪Wハート