4日間でも食を変えれば体調の変化を感じる! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは。
 
高木千枝です。
 
昨日は研修最終日ということで、
山梨にてお弁当を作ってきました。
 
ザ・ベジ弁当。
 

 

切り干しナポリタンに、

大豆ミートの唐揚げ、

エリンギと赤パプリカのオーブン焼き〜カレー風味

おにぎりおにぎり

 

 

終わってしまえばあっという間の11日間。

 

 

思い返せば、

炊飯器の操作を間違え、

 

蓋を開けたら、生米のままだった!

(米が炊けてなかった!!!)

 

というアクシデントもあったりしたけど、

 

それもなんとか提供時間には間に合って、

ハラハラドキドキ。

 

 

それも今ではいい思い出です^^

 

 

 

今回は、3泊4日の研修のお料理を3回連続で作らせていただくという貴重な経験でしたが、

 

 

その3泊4日の中でも、

 

お食事を召し上がってくださった方からは、

 

 

「食べられなかった春菊がここでは食べられた!」

 

「4日間、ここの食事をしたら

 体調が良くなってきた」

 

「ごはんがおいしくて、またリピートしたくなっちゃいます!」

 

 

という嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

 

 

きっと、

美味しいと思ってもらえるお食事が作れたのは、

 

食べてくれる皆さんがこのような、

嬉しいお声がけをしてくれるから、

 

それが糧となって、

料理にも反映していったんだろうなと思います。

 

 

そして、一緒に働く仲間や、

運営会社のスタッフの皆様の存在も心の支えでした。

 

また27日から山梨アゲイン!です。
 
 
Chie

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 

インスタInstagram: 日々の料理の写真をメインに投稿してます♪Wハート