<私の愛用品その2>Lemon Ginger Tea | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは!
高木千枝です。
 
こう寒くなってくると温かいお茶が飲みたくなりますよね。
 
普段は、コーヒーや三年番茶好きな私ですが、
その他にも愛用しているお茶があります。
 
 
 
それがこちら!
アーユルヴェーダの考えに基づいて作られているという、
 
 
生姜とレモングラス・ミントなどのハーブ系がブレンドされているお茶で、
甘草入りでほのかに甘いのです。
 
なので、お菓子がちょっと食べたいかも、、
という時でも、
この一杯で落ち着くことが多いです^^
 
 
美味しく淹れるポイントは、
お湯を注いでからしっかりと時間をおくこと、です♪
(5分以上置くと、風味がしっかり出てきます^^)

私は三年番茶を炊くのがちょっと面倒だな〜
というときや、
 
ちょっと甘さが欲しいな、ほっとしたいな、
という時に飲んだり、
 
最近は朝起きぬけにいただくことが多いですね^^
 
 
ティーパックになっていて携帯可能なので、
仕事場に持参して飲むこともあります♪
 
 
ネットでも購入できますし、
都内ではナチュラルハウスやカルディーでも取り扱っていますよ!
(店舗により取り扱いがないところもあるかもしれません)
 
 
このシリーズ、
いろいろなフレーバーが出ているので、
お好みのものを見つけてお茶タイムを楽しむのもいいですね!
 
 
Chie

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 

インスタInstagram: 日々の料理の写真をメインに投稿してます♪Wハート

 

 

■12月レッスン案内■線線線線線線線線線線

花ラズベリームースケーキレッスン♪(お持ちかえり)
 12/9(日)、11(火)11:00-13:30


花苺とベリーのタルトレッスン(お持ちかえり)
 12/16(日)、18(火)11:00-13:30


花クリスマス料理レッスン(ベジラザニア編他) 

12/21(金)、22(土) 11:00-13:30

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線