12泊の山梨でのグルテンフリー食事作り♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは。
 
昨夜、山梨での仕事から帰ってきました!
 
11月の山梨は寒いだろうな〜と思っていましたが、
 
朝晩以外は東京とは変わらない暖かい気候でした。
 
天気も快晴が続き、空気も新鮮でおいしく、
仕事をしながらもゆったりとした気持ちでいられました。
 

 

今回は、大手のヨガ会社さんの社員研修の一環ということで、

そのお食事作りのお手伝いをさせていただきました。

 

 

料理は、グルテンフリー、ベジ対応なお料理。

 

約35人分くらいの料理を作るので、

鍋も大鍋〜。

 

 

ずっと立ち仕事なのに、

東京で同じ仕事をしているときほど疲れないのは、

 

自然を感じられる環境だからかな〜。

 

 

 

過ぎてしまえばあっという間、

 

色々なお料理を作ったけど、

 

中でも人気は、

ベジパッタイ、生春巻き、

雑穀ミートソース&米粉パスタ、

ビビンバあたりだったようです♪

 

 

美味しいって思ってもらえるような、
普段からベジ料理を食べ慣れていない人にも好評なメニューって、
 
定番料理や、
味がしっかり、はっきりしているもの、スパイスが効いているものなどがやっぱり人気です^^
 
 
塩加減、ポイントです♪♪
 
 
Chie
 
<<11月お料理教室ご案内>>
image
 

 

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 

インスタInstagram: 日々の料理の写真をメインに投稿してます♪Wハート