子どもの食を見直すと育児もしやすい♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは。高木千枝です。
 
昨日は、昔の仕事仲間が子連れで我が家に遊びにきてくれました。
 
今回は、子どもたちが好きそうなお菓子、
 
ポンデリングドーナッツと、
豆乳プリンを作りました〜。
(紅茶パウンド付き♪)
 
 
 

友人との話でやっぱり話題に上るのが、

食の話。

 

特に、子育て中の友人は、

 

子どもの感情は子どもの体調や食べた物の影響も

受けているのをすごく感じる、と、

 

実体験を聞くことができました^^

 

 

食と体の関係がわかっていると、

子育てもしやすくなるし、

 

 

子どもがイライラしている原因も理解できるから、

無駄にイライラしなくてすむという話も印象的でした。

 

 

大人もそうだけど、

体の調子がよいと、メンタル的にも落ち着きます。

 

 

子どもは特に、

体の調子がそのまま感情にでやすいので、

 

 

便秘気味な時や、体調が良くなさそうなときこそ、

砂糖たっぷりのお菓子やパン類は控えることをおすすめします!

 

 

それだけでも、

子どもの落ち着き具合がかわること、ありますよ^^

 

 

Chie

 

インスタInstagram: 日々の料理の写真をメインに投稿してます♪Wハート

 

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 

 

 

■現在募集中のレッスン■

<<自宅レッスン>>

NEW8/25(土)

 白身魚風の揚げ南蛮&カレー南蛮、アボカドと枝豆のもち麦サラダ、他2品

 

 <<@表参道 BIOKURA STYLE COOKING SCHOOL >>

旬を味わう毎日の一汁三菜シリーズ

 花7/20(金)旬食材:茄子、きゅうり、みょうが 終了

 花8/3(金) 手打ちベジジャージャー麺他

 

ヴィーガンで作る世界のごはんシリーズ!

 花8/28(土)イタリア編

 花9/29(土)トルコ編

 

 <<inStyle>>

inStyle マクロビオティック料理教室(レッスンスケジュール)

 

 


にほんブログ村