フォーカスする視点&思考を変えると幸せ感アップ♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

たまには朝からゆったり♪
 
こんにちは。
白砂糖不使用のごはんとおやつ研究家の高木千枝です。
 
 
普段は米派ですが、
スープの試作も兼ねて、
 
パン朝食^^
 

 

 

朝の時間がゆったり過ごせると、

 

その後の1日の時間も、

気持ち的に落ち着いて過ごせます。

 

 

 

最近よくお財布を忘れて仕事に行くことが多く、

 

またやってしまった〜、、

 

 

と思うのですが、

 

 

でも、そういう日でも、

 

 

助けてくれる人がいて、

 

 

人のやさしさが身にしみています。

 

 

 

以前は、人に頼ることや、

助けてくれる人がいても、

 

申し訳なさすぎる!><と思って、

その思いだけが先行していたけど、

 

 

今は、手をさしのべてくださった人の優しさも、

受け取れるようになりました。

 

 

そうやって、

優しさや助けを受けとれるようになったら、

 

 

とても心があたたかくなって、

本当、感謝の気持ちばかりが湧いてきます。

 

 

同じことが起こっても、

受け取り方、

 

フォーカスする感情を変えると、

 

こんなに感じ方が違うんだな、と。

 

 

考え方、思考、あなどるなかれ!ですわ^^

 

 

そして、さすがにお財布忘れが最近多発中なので(笑)、

 

今後の対策もばっちりにしました^^

 

 

 

Chie

 

 

インスタInstagram: 日々の料理の写真をメインに投稿してます♪Wハート

 

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 

 

 

■現在募集中のレッスン■

<<自宅レッスン>>

NEW7/29(日)

天然酵母で作るナン、赤レンズ豆とたかきびのキーマカレー風、豆乳ぐるとと酒粕でつくるシーザーサラダ、フランボワーズマーブルアイス

 

NEW8/25(土)

 白身魚風の揚げ南蛮&カレー南蛮、アボカドと枝豆のもち麦サラダ、他2品

 

旬を味わう毎日の一汁三菜シリーズ

 花6/22(金)旬食材:そら豆・紫蘇を使った一汁三菜

 花7/20(金)旬食材:茄子、きゅうり、みょうが

 @表参道 BIOKURA STYLE COOKING SCHOOL

 

 


にほんブログ村