行き着くところはやっぱりここか!! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは〜^^
白砂糖不使用のごはんとおやつ研究家の高木千枝です。
 
先日、学び仲間であるりょうこさんから、
採れたてほやほや♡のスナップエンドウをいただきました!
 
採れたてだったので、まずは茹でていただき、
第2弾は、ミニトマトとアボカドとソテーにしていただきました♪
 
やっぱり採れたて野菜はおいしい!!!
オムライスと共に〜♪
 
以前は動物性食品を使った料理を自宅で作ることは、
一切していなかったのですが、
 
ここ数年で自分の考えもかわってきました^^
 
 
ベジ料理を作っていて、
肉もどき、とか、
卵もどき、とか「もどき」って面白いし、美味しいものもあるけど、
 
 
作るのには、いろんな食材が必要だったり、
 
加工度が高いものが結果的に多くなったりすることが多いな〜、
 
これって手間もかかるし、どうなんだ!?と思っていたんですよね。
 
 
それだったら、質の良い新鮮な卵や、魚、肉を使った方が健康的じゃないかな、と。
 
今は海の汚染の問題や、肉はホルモン注射などの問題、
飼育方法・飼料内容、
食べる人の体調の問題(病気など)もあるので、
そこも踏まえての食材選びはとっ〜ても大事ですが・・!
 
 
久しぶりに食べてみて感じるのは、
野菜中心、植物性たんぱく質の方が消化も良いし、
体は楽だな〜ということ^^
 
なので私の体にとっては、
 
やっぱりベースは植物性食品中心の食生活で、
魚や卵は本当に時々、というのが、
バランスがいいな、と思いました。
 
やっぱり行き着くところは、
マクロビオティックだな〜と思ったりしたのでした^^
 
 
 
  スナップエンドウをくれたりょうこさん(右)と共に♡
 
 Chie

 

インスタInstagram: 日々の料理の写真をメインに投稿してます♪Wハート

 

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 

 

 

■現在募集中のレッスン■

6/24(日)13:00-15:30 6月スイーツレッスン

 (メロンババロア、カシューバニラクリーム他)

 

ヴィーガンで作る世界ごはん

 花5/31(木)メキシコ編  終了!

 花6/23(土)ハワイ編

 @表参道 BIOKURA STYLE COOKING SCHOOL

 

旬を味わう毎日の一汁三菜シリーズ

 花6/22(金)旬食材:そら豆・紫蘇を使った一汁三菜

 花7/20(金)旬食材:茄子、きゅうり、みょうが

 @表参道 BIOKURA STYLE COOKING SCHOOL

 

 


にほんブログ村