おからコンニャクが焼肉のような食感に変身!! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは、白砂糖不使用のごはんとおやつ研究家の高木千枝です!
 
先日は表参道にあるBIOKURAさんにて、
ヴィーガンで作る世界ごはんコースの、
「韓国編」でした。
 
全て野菜や植物性たんぱく質で作られているのに、
とっても食べ応えがありました^^
{FA942597-3DC0-4D46-920B-FCBD467EC665}
 
中でも、肉の代用で使ったおからこんにゃくを
サムゲタン風(焼肉のような)にしたものは、
網で炙っているところからもう、
焼肉っぽい香りと食感〜〜!
 
 
肉は肉で美味しいと思いますが、
 
おからコンニャクでも一度油を使って調理して、
下味をつけるなど調理法を工夫すると、
 
本当に臭みなく、美味しく仕上がります^^
 
何を隠そう、
私は初めておからこんにゃくを食べた時、
 
美味しくない・・・・と思った1人です(笑)
 
そんな私でも、
今回の料理は美味しく頂くことができました♪
 
 
おからこんにゃくを使っているので、
ダイエット中の方や、
コレステロールの高い方にもいいかもしれませんね♪
 
{98E0E7D5-4484-4B47-8071-282CC97EAE07}
 
{CDAEEE13-0794-4293-A4FB-D8A6F3A39042}

 
 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 


にほんブログ村