とろけるチーズのような食感に仕上がる、ベジ食材の組み合わせ♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは。白砂糖不使用のごはんとおやつ研究家の高木千枝です!
 
いよいよ明日はクリスマスイブですね^^
 
 
私のクリスマスは、
クリスマススイーツレッスンに全力投球!!なのですが、
 
実はちょっと前には、
クリスマスに使えるお料理レッスンも開催しました^^
 
 
デザートにCake Pomme(ケイク・ポム)というリンゴ入りのナッツを表面にあしらったケーキや、
 
{A04F3B0A-665C-4163-80FF-DD94D45250F2}
 
 
 
野菜たっぷり、
卵・乳製品不使用なのでとってもヘルシーな、
でも食べ応えもあって、クリーミーなベジラザニアなどをつくり、いつも来てくださっているみなさんと、
一足早いクリスマス気分を楽しんでいました♪
 
{86B5DC86-9762-4AE5-A711-6201F9F5BAD9}
 
実はこの中には、
とろ〜り食感を出すために白いしゃぶしゃぶ用のお餅が入っていたり、
 
ズッキーニのスライスが入って、
野菜もとれるラザニアになっているんですよ^^
 
 
チーズっぽいとろ〜り食感が出したい時には、
無調整豆乳や白いお餅(スライスする)を組み合わせて、
火にかけて、塩やニンニクなどで味付けして、
お餅が溶けて豆乳とよく混ざってとろっとしてきたら完成です!
 
よかったら試してみてくださいね♪
 
Chie
 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 


にほんブログ村

 

 

 

キラキラ12月レッスン募集開始しましたキラキラ

  花クリスマスタルトケーキレッスン(12/24,25)

 花クリスマス*ベジラザニアレッスン (12/16)

 

{B6C807A8-FF78-4846-A6FC-A6E62084D1A0}