こんな時には、梅醤葛湯! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは。

白砂糖不使用のごはんとおやつ研究家の高木千枝です。

 

ここ最近、まぶたが赤く腫れていたのですが、

ようやく治ってきました〜!

 

最近は試作のオンパレードで油分や砂糖類が多かったので、

食生活もこれを機にリセットです^^

 

 

そして、私のように甘いものや油っぽいものを食べ過ぎてしまった、、というとき、

血液の質を強化したいときなどにおすすめのドリンクが、

 

 

梅醤葛湯!!

 

 

作り方は簡単♪

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

<1人分>

 

・梅干し   小さめ1個分(包丁でたたいてペースト状にする)

・水     2/3カップ

・葛     ティースプーン大盛り1杯程度

       (50ccくらいの水で溶く)

・醤油    ティースプーン1/4杯位

・生姜汁   少々

 

<作り方>

1.鍋に水と梅干しを入れて火にかける。

 その後、水で溶いた葛を少しずつ加えながら混ぜる。

2. 透明感が出るまで火にかけ、醤油、生姜汁を加え少し煮て出来上がり!

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

ポイントとしては、

1日1回まで*空腹時にお召し上がりください♪

 

長期間飲みずつけるのはおすすめしていないので、

長くても3~4日内で様子をみてくださいね^^

 

 

ちょっと今日は甘い物をとりすぎたかな、

油もの、アルコールをとりすぎたかな、という日の、

調整レスキュードリンクとしても是非ご活用ください^^

 

 

{2AB9BBBF-3625-43B2-AFE1-27CA65B60DC3}

ノンオイルの野菜メインのごはん♪

(にしめ、プレスサラダ、ひよこ豆のスープ、クスクスの和風サラダ)

 

 

Chie

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 

 

■11月自宅レッスンご案内■

花単発料理レッスン 花
  ・11/16(木)グルテンフリーモンブランタルトレッスン♪

  ・11/18(土)料理レッスン(オートミールのメンチボール風カツ他)

  ・11/26(土)料理レッスン(マッシュルームとサツマイモのカラフルベジクイックピラフ、他)

 

花スイーツコースレッスン花

 ・11/15.11/29.12/6(水)

  白砂糖不使用のヴィーガンスイーツコース全3回