思い立って益子の陶器市へ! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは!
白砂糖不使用のごはんとおやつ研究家の高木千枝です!


今日は長年の念願叶え、
益子の陶芸市に行ってきました!

決めたの前日(笑)

今年、益子の陶器市は100周年らしいです^ ^

{74B78BF2-EFF6-494D-904F-F4899543D655}


今朝は早起きして米粉食パン作ってサンドイッチにして、朝とお昼ごはんもしっかり持参♪


日帰りバスを利用しましたが、
なかなか楽チンでした〜☆


新宿から益子まで、片道2時間半くらい。


到着後は、初の陶芸市に早速大興奮!!

益子は紅葉も始まっていましたよ^ ^


{BB840EE3-CEDB-409E-AB59-A43B3C0D397A}


連休最終日、人も多かったですが、
都内の人の多さよりは優しい人混みでした☆
{D45A0C60-AF33-40AB-9B92-74EF5A0CF23C}

色々な作家さんのお皿があり、
これは何の料理にあうかなー、なんて思いを巡らせながらみてました❤️


一周してからまた気になるお店に戻ってみたら、
チェックしていたお皿がもう売り切れだったということもしばしば!


残念だったけど、
また来年陶芸市に行く楽しみにとっておきます^ ^

{57BB0BBB-1BF9-461F-A75B-A690036F327C}

{C380B80F-0270-4A16-82EA-165F2B0D3289}

焼き芋も陶器の壷焼き!
(おいしそー!!)
{422AB33B-441A-451D-8FEB-01142E33E037}


今日の戦利品は、
料理教室でみなさんにも使っていただける器をゲットしてきましたよ♪

なんだかんだ、
やっぱりお教室で使うものを見てしまいます^ ^



お教室に来られる方は、
是非楽しみにしていてくださいね✨
{8D05BEF9-C86A-4CA9-9DE6-49D1CE33EE72}
 

Chie
 


キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

 

 

■11月自宅レッスンご案内■

花単発料理レッスン 花
  ・11/16(木)グルテンフリーモンブランタルトレッスン♪

  ・11/18(土)料理レッスン(オートミールのメンチボール風カツ他)

  ・11/26(土)料理レッスン(マッシュルームとサツマイモのカラフルベジクイックピラフ、他)

 

花スイーツコースレッスン花

 ・11/15.11/29.12/6(水)

  白砂糖不使用のヴィーガンスイーツコース全3回