生姜スクラブで酸化した血液の流れをスムーズに! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

先日3連休はinStyleさんにて料理教室と、
11月、12月の料理の試作会がありました。
 
 
11月のメニューは、
車麩の新しい使い方を紹介しながら中華煮を作ろうと予定しています。
 
また日程など決まり次第アップしますね^ ^
{F6389B75-BB0C-4646-9EA7-61CB3F926A88}
 
 
そして、
 
ここ数日の出来事。
 
 
手の関節が痛い日が続いていて気になっていたところに、
講師仲間からの一言。
 
 
「関節痛いのは大抵血液が酸化してるからだよ!」
 
と。
 
おお〜<思い当たる節あり、、(^_-)
 
 
ずっと控えてたカフェインをとる機会があったり、
{D9FD013D-33E1-4BD0-B033-8CFACF07F051}

疲労が重なっていたり、
食事も最近油分が多かったので、、 あちゃちゃ、、、でした><
 
 
で、それを機に生活習慣をリセット!
 
朝はジンジャースクラブから始まっています^^
 
生姜のすりおろしをガーゼに包んで輪ゴムなどで止め、
熱めのお湯につけて生姜汁を出し、
そこにタオルをつけて、絞って、
 
体を擦ります!
 
こういう手を入れられるようなものをタオルで作って使っています↓
 
{DFA9CD4E-9DE2-4205-965F-7DD1AFB8DF51}

{8E6D9E0C-49A9-4F4E-8586-7DDE381F3F94}

 
 
生姜は体の滞りの排出を促してくれたり、
血行を促してくれる万能選手!
 
生姜を使うことで、酸化して淀んでいる血液がスムーズに流れ出すと言われています。
 
そして、毛穴を開いて発汗を促すので排出を促しやすくしてくれます。
 
これをしたあとは、体もポカポカ〜。
 
今日もスッキリ気分でスタートです^^
 
みなさまも良い1日をお過ごしくださいね。
 
 
Chie
 
 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です。