美味しく材料もシンプルなヨーロッパのクッキー | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

昨日は久しぶりのダブルクラス!
inStyleさんの千葉スタジオと津田沼スタジオにて、
マクロビオティックの料理教室を担当してきました!
 
 
8月メニューは、韓国料理!
味噌や醤油、米飴などを使って、
植物性100%でも味わい深い仕上がりとなりました^ ^
 
{97F97DCA-B387-4C4A-8A1F-4CB30AD804DD}
 
試食時には、
ベルギー土産のお菓子つき♪
 
 
写真にあるクッキー↓、
白砂糖不使用で、主にライスシロップで甘みがつけられています。
 
卵も乳製品も不使用なのに、 サックサク!!
 
写真右は、キヌア入り、左はスペルト小麦で作ってあるクッキーです。
{A7A42471-C42C-4026-8057-76F374528194}

色々な種類のお菓子や食材がヨーロッパにはあり、
選べる幅が広いことと、
価格も日本に比べると手に取りやすい値段で、
しかも、材料もシンプル且つ美味しい!
 
日本でも、もっとこう言う手軽に買えて美味しく、
体にも優しいお菓子が増えていくといいですね!
 
 
Chie