色々な野菜でジェノベーゼ♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

最近、私はジェノベーゼづいてます^^
 
一般的なジェノベーゼのレシピは、
 
乳製品が入ることも多いですが、
 
乳製品がなくても、ナッツ類を取り入れれば、
粉チーズなどを入れなくても、
 
十分コクのあるジェノベーゼが作れます♪
 
 
先日は、実家から定期的に送られてくる野菜便に、
 
明日葉が入っていたので、
 
それでもジェノベーゼをつくって、
 
そら豆と、新玉ねぎと、ジャガイモなどでサラダを作りました。
{99CEBB31-213D-480D-825F-DD8894F0272D}
 
今回、ナッツはカシューナッツのみ。
 
それ以外の材料は、
 
明日葉と、大葉、ニンニク、
塩、オリーブオイル、
 
というラインナップ。
 
バジルの代わりに、
 
明日葉を茹でて使ったのですが、
ほどよい苦みが残り、
それがまた味を深めていて美味しかったです。
{0054C0EF-F7E5-44CB-8F2F-D55EDDC51BC3}
 
ポイントは、
しっかりまずはナッツだけで撹拌し、
粉々に成るまで撹拌すること。
 
そして、繊維質を含む野菜を入れる時には、
しっかりペースト状になるまで撹拌すること♪
 
そうすると、ナッツからも甘みとコクがでてきて、
ほのかに野菜からの風味も感じられて舌触りもなめらかなペーストができますよ^^
 
 
明日葉がない場合は、春菊やクレソンでも代用できるので、
手作りジェノベーゼ、
意外と手に入りやすい野菜で簡単にできてしまします。
 
 
来週5/27(土)に表参道にあるCrossKitchenさんで、
大葉とクレソンのジェノベーゼソースを作りますので、
 
ご興味のある方は是非いらしてくださいね♪
 
 
詳細はこちらより↓
 
 
Chie
 

<<白砂糖にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

☆メルマガ詳細はこちらより☆
 


↓↓白砂糖デトックス通学コース詳細はこちらより↓↓

{1CA3E529-6925-4C69-A90E-028AA2894767} 

 

 

●最新単発クラス情報はこちらより 

●お問い合わせはこちらより

 

 


にほんブログ村