米粉料理のレパートリーが一気に増える! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

昨日、今年2月から通っていた日本キッズ食育協会さんで開催している、

米粉プロフェッショナルトレーナー講座の全過程を終了しました!

 

 

最終日は、米粉プロフェッショナルトレーナーとして活動できるようになるための、「講師試験」があり、

 

とりあえず試験が終わってホッと一息。

 

 

講座に通ってこの半年、

素敵な先生方や、学びを共にする仲間にも出会えました。

 

{C9F958A7-F126-4F6D-BDBD-6F001B0110D8}

 

 

さらに、米粉の色々な実験を通しての学びや、

理論もしっかり学べ

 

米粉のレシピも一気にぐーーん!と増え

米粉使いのポイントもわかってきました^^

 

 

{A41D63A2-DA87-4A27-94A8-CEE4DD714200}

 (写真は食パンの作り比べ色々)
 

 

そして、やはり基礎は大事!を実感

 

このベースがわかっていると、

失敗しにくくなるし、

 

 

米粉の種類により、

自分で作り分け、使い分けもある程度できるようになるので、

 

 

私自身、米粉の試作をする時にも調整する回数が減り、

試作の回数が減ったことも嬉しいこと。

 

基礎がわかっていると、作業・試作時間も短縮できる!を体感^^

 

 

そして、

「何故か米粉料理やお菓子は美味しくできない」、

という声もよく聞きますが、

 

講座を受けてみると、その美味しくできない理由もわかってきました^^

 

 

米粉料理やお菓子って、美味しいんですよ!!

しかも、簡単なんですよー!

(と、お伝えしたい!)

 

私も講座を受けて、米粉に対するイメージが覆りました^^

 

 

無事に試験に合格できたら、

秋以降、米粉の基礎が学べる講座から開催していきたいな、

と考えています!(白砂糖も不使用ですよ♪)

 

 

その時には、メルマガでいち早くご連絡させていただきますね!

 

{FCD14DDB-F2B0-47CE-9523-3EC00954C4CF}
(講座で習った米粉のピザとパスタ♪)
 
 Chie

 

 

<<白砂糖にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

☆メルマガ詳細はこちらより☆
 


↓↓白砂糖デトックス通学コース詳細はこちらより↓↓

{1CA3E529-6925-4C69-A90E-028AA2894767} 

 

 

 

 

 


にほんブログ村