玄米ヌードルで作る、砂糖とナンプラー不使用のパッタイ作りに挑戦♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは!
白砂糖不使用のごはんとおやつ研究家の高木千枝です。
 
私、実はアジア系の料理が大好きなんです^^
 
 
ここ最近パッタイが食べたい衝動に駆られていた矢先、
自然食品店で玄米のライスヌードルを発見!!
 
 
これはパッタイに呼ばれている〜(呼ばれてない?!笑)
ということで、作っちゃいました!
 
{A6767B14-3583-43EA-BFB6-5510D4EAEA93}
 
ナンプラーの代わりに他のオイルをつかい、
 
甜菜糖の代わりに砂糖不使用のジャムを使ってみました!
 
想像以上においしくできました〜^^
 
 
今回使った玄米ヌードルはこちら↓
 
{A16C884F-6BDC-43F2-8E59-D122488EC582}
 
つなぎはいれてないのに、コシがあって美味しい麺でした!
{F414646F-F538-4B25-8E21-FD9585BD5F37}

もう少しパッタイ作りを研究して、
さらにパワーアップできたらクラスでもご紹介しようかな〜、
と考えています^^
 
ではみなさま、今日も良い1日をお過ごし下さいねハート
 
 
Chie
 
 

<<白砂糖にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

☆メルマガ詳細はこちらより☆
 

 


↓↓白砂糖デトックス通学コース詳細はこちらより↓↓

{1CA3E529-6925-4C69-A90E-028AA2894767} 

 

 

ハート<最新単発クラス情報はこちらより> ハート

 


にほんブログ村