習得したいことがあるなら、コース受講!! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

おはようございます!
脱白砂糖研究家の高木千枝です。

普段私は、白砂糖デトックスコースとは別に、
定期的に外部講師として企業さんで天然酵母パンコースや、
単発クラスも担当しています。


先日も表参道にあるBIOKURAさんで、
あこ天然酵母を使った、
白砂糖・卵・乳製品不使用のパンコースのクラスでした♪

   {97CFD6FC-3DEB-4A84-874F-8BCCAA093338}
この日は、米粉ねぎパンと里芋のソイチャウダー、ごぼうと水菜のサラダ^^


クラス前はこんなかんじで準備しています↓
{EDE89776-0AEF-4E2C-9033-BA55BB8FBBB5}


このコースでは、パンだけでなくおかず1品とスープも学べるので、
パン以外の食材も用意しています♪ ↓

{A48D76AB-9CD4-491D-94F0-CD9EB8FAA778}

そしてクラス中、パン作りは一人一人の作業なので、
みなさんとっても真剣! 

講師もアシスタントもテーブルを回っているので、
フォロー体制もばっちり♪

{B0A22954-895C-431B-A608-9BEC10B6DE6D}

全3回のクラスで、この日は最終日だったのですが、

はじめは
「パン作りが初めてでうまくできるか不安、、、、」

と言っていた人も、最終日には、

「とっても楽しいです!パン作りの工程が毎回だいたい同じなので慣れてきました〜♪」

「家でも色々アレンジしています!」


という話もでていました^^



私もパン作りを始める時にそうでしたが、
初めてのことって、ついつい難しそう、、、と、
ハードルを高くしていることありませんか??


いざやってみて、回数を重ねていくと、
振り返ってみた時に実はそんなに難しくなかった・・・!

と感じたり。


やはり、回数を重ねるって大事です^^



単発クラスは単発クラスで教室の雰囲気や内容が自分にあっているか様子をみたり、
時間がない時、長期の予定が立てれない時など、
体験感覚で気軽に受けられる、
など、単発クラスならではの良さがあるとは思います。


でも、コース受講のよさとしては、
自分に必要な環境に定期的に身を置け、
モチベーションが保てるという点があると思います^^

そして、一緒に通う仲間と縁ができたり、講師との距離も近くなったり、

なにより、単発クラスに何回も通うよりも、
コースに通ったほうが短時間で効率的に身につけたいことが身につくというメリットも♪



いままで、単発クラスの受講しかしていなかったという人も、
身につけたいこと、習得したいこと、変化させたいことがある時は、
思い切ってコース受講にしてみるのもいいですよキラキラ


Chie

<<白砂糖にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>
{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     
<バランスのよい食事で臓器を元気にしつつ、
          白砂糖不使用スイーツも学べるプログラム開催中!!>


↓↓白砂糖デトックス体験クラス・通学コース詳細はこちらより↓↓
           {B0FE26DA-1E5F-471A-A0DF-971ABC68CEF0}  
体験クラス:  1/22(日)

{1CA3E529-6925-4C69-A90E-028AA2894767} 
             ※2017年度予定確定しました!!
                                                                                     
               



■現在募集中の単発クラス詳細■
●12月自宅レッスン
 〜卵・乳・白砂糖不使用のクリスマススイーツレッスン〜
    ・12/21(水)※残1席
 ・12/24(土)満員御礼!!
  
  <詳細はこちらより

●BIOKURA 天然酵母パン作りコース(冬編 全3回) 
 1/28(土)開講!
   

●inStye12月Cooking Class
<マクロビオティックメニュー>
長芋マッシュのアレンジ3種
 ・抹茶ツリーのパンケーキブルスケッタ風
 ・彩り野菜のリース・プチトマトサンタ

<開催日>
豊洲校   : 12/4, 6
津田沼校  :12/11,15
千葉校      :12/11,22