白砂糖なし生活☆ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんばんは!
脱白砂糖研究家の高木千枝です。


普段みなさんはきんぴらなどを作る時、
砂糖を使っていますか?

{924F9A61-125F-489B-A629-957E81A8F89C}


学生時代の家庭科の実習などで、
砂糖入りのきんぴらを習っていたり、
レシピ本を見ても、たいてい「砂糖」が入っているから、


「きんぴらは砂糖を入れて作るもの、砂糖を入れるのが普通」、

という人が多いと思います。


かつて、私自身もそうでした^^


でも、今ではきんぴらにも、煮物にも、
基本的に料理に砂糖を使わないのが普通になりました^^


そう聞くと、
砂糖入れないと甘くなくて美味しくないんじゃないか、、
って思う人もいるかもしれませんが、


砂糖なしでも、しっかり野菜を炒めたり、
火を通してあげるだけでも、
野菜から十分な甘みが出る料理が作れるんですよ^^♪


白砂糖デトックスコースで紹介している料理も、
砂糖を使わずに作る料理がほとんどですが、


実際に普段砂糖を入れて料理をしていたという生徒さんたちからも、

・料理に砂糖を使わないのは初め驚きだったけど、
 食べてみたら砂糖を入れてないのに、十分甘みがあった!
 これなら砂糖なしでも十分おいしい!


とか、

・調理を通じて、脱砂糖が叶うということが実感でき、
 授業を受け始めてから家の砂糖が減らなくなった!



という声も届いています♪


なので、「白砂糖なし生活」は、
実は難しいものではなく、
調理の中でのちょっとした工夫でも、
消費量を減らすことも、脱砂糖することもできるようになりますよ^^


Chie

{2977F670-228E-4FCA-95B7-CF42AACBA0D0}
長芋マッシュの抹茶ツリー(おかず系の味)と、
長芋&ミニトマトサンタ♪
昨日のinStyleさん津田沼スタジオでご紹介したお料理です。
クリスマス仕様に♪



<<白砂糖にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>
{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     
<バランスのよい食事で臓器を元気にしつつ、
          白砂糖不使用スイーツも学べるプログラム開催中!!>


↓↓白砂糖デトックス体験クラス・通学コース詳細はこちらより↓↓
           {B0FE26DA-1E5F-471A-A0DF-971ABC68CEF0}  
体験クラス:  1/22(日)

{1CA3E529-6925-4C69-A90E-028AA2894767} 
             ※2017年度予定確定しました!!
                                                                                     
               



■現在募集中の単発クラス詳細■
●12/19(月)
 Cross Kitchen 体の中からキレイになるマクロビオティック料理教室
    ボロネーゼと豆乳モチソースのフジッリグラタン風

    長芋マッシュポテトのブロッコリーリース  他。


●12月自宅レッスン
 〜卵・乳・白砂糖不使用のクリスマススイーツレッスン〜
    12/21(水)※残1席、 12/24(土)満員御礼!!
 各回11:00~13:30
 詳細はこちらより

   
●inStye12月Cooking Class
<マクロビオティックメニュー>
長芋マッシュのアレンジ3種
 ・抹茶ツリーのパンケーキブルスケッタ風
 ・彩り野菜のリース・プチトマトサンタ

<開催日>
豊洲校   : 12/4, 6
津田沼校  :12/11,15
千葉校      :12/11,22