左目と右目、そして食べ物の関係☆ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

前回,、目の不調は砂糖など糖分の摂りすぎでも不調になりやすいという話をしましたが、
前回の記事:目の疲れは砂糖の摂りすぎもあり!を参照

今日は、どういった物を食べ過ぎたときに、
目の左右どちらに不調・症状が現れやすいか、というお話です!

例えば、

右目に症状が出た時は、
炭水化物など主食や動物性脂肪分などの摂りすぎ・食べ過ぎと考えられ、


左目の時は、
甘い物やジュース類、アルコールなどを摂りすぎた時に症状が出やすいと言われています。(一般的に体を冷やすと考えられる食べ物・飲み物ですね〜)


もちろんこれが全てではありませんが、

日々の自分の体調をチェックする時の判断の一つとして知っておくと、
自分の食生活と体の関係を振り返るきっかけにもなりますよ^^


でも、充血やかゆみなど、目の不調が続くときには、
早めに眼科へ行ってみてくださいね!

では、今日も良い1日をお過ごしください^^/

{E053BF3E-9690-4F1D-8272-3D9C9111993A}


Chie


<バランスのよい食事で臓器を元気にしつつ、
       白砂糖不使用スイーツも学べるプログラム開催
中!!>

↓↓白砂糖デトックス体験クラス・通学コース詳細はこちらより↓↓
           {B0FE26DA-1E5F-471A-A0DF-971ABC68CEF0}  {1CA3E529-6925-4C69-A90E-028AA2894767}
  体験クラス:10/10(祝・月)、11/2(水)     ※10月開講秋コース募集中!!
                                                                                 
                      


<<白砂糖にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>
{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     



■現在募集中の単発クラス詳細■
●10,11月自宅単発クラス 
 ベジ×チャイニーズで秋の味覚を満喫♪クラス
 
  ・日程:10/23(日)または11/19(土)11:00~13:30
   ・ 受講料:5000円(税込)
  お申し込み・詳細はこちらより☆
    

●10/28(金)マクロビオティック料理教室〜表参道 Cross Kitchen~
   ・ツイスト蒸しパン ・Beansガーリックソイスープ

  ・大豆ミートの磯フライ ・ココアのフロランタン


●天然酵母パンづくり講座 秋編〜表参道 BIOKURA ~
 10/29(土)開講!
 基礎から1回2時間で学べる・作れるパン講座!
 全3回コース


 ○inStyle マクロビオティック料理教室

<10月>
menu: マクロビオティック料理教室
・玄米もち米とフライド車麩の根菜中華おこわ
・雑穀とマッシュルームのクリーミークロケット
・月見おすまし

10/4(火)11:30-13:30  千葉校
10/4(火)19:00 -21:00  津田沼校
10/9(日)10:30-12:30  津田沼校
10/9(日)14:30-16:30  千葉校
10/20(木)11:30-13:30 豊洲校
10/20(木)19:00-21:00 豊洲校
10/22(土)13:30-15:30 豊洲校
10/27(木)11:30-13:30 千葉校

千葉校スケジュール 
津田沼校 〃
豊洲校  〃