喉が痛くなり始めた&咳がでる、の初期症状におすすめの手作りドリンク | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

下記のような症状があったとき、あなたはどうしていますか??

チェック喉のイガイガ感がある、違和感がある
チェック喉の奥が痛い
チェック咳がではじめた


とっさに風邪薬を飲む人、
うがいで予防をする人、
そのままほおっておく人、


いろいろだと思いますが、

ある食材を使って作るドリンクで、症状が和らぐ事が多いんですよ♪


そのある食材は、、、


蓮根!

れんこんには食物繊維やビタミンCも多く含まれます。
また、
れんこんに含まれるタンニンが咳や腫れなどにも良い作用をするとも言われています。


この蓮根をすりおろして、水で薄めて塩を加えて火にかけてそれを空腹時に飲むと、
初期症状の喉の痛みはすーーーっと引いていくことが多く、
私も愛飲しています!

{6B25579E-4FAB-4F9F-965B-9DA742EFCE24}



レシピはこちら↓↓


れんこん蓮根ドリンクれんこん線線線線線線線線線線線線線線

<材料>1人分
蓮根      80g
水       蓮根の絞り汁と同量の水
塩       ひとつまみ
(または醤油)


<下準備>
蓮根は皮ごとすりおろして、ガーゼなどがあればガーゼに包み絞る。なければ、手で絞るか、ザルにあてて水気を切る。

→絞り汁を使います!


<作り方>
鍋に蓮根の絞り汁と、水を加え火にかける。
弱火で5分程度にて塩または醤油を数滴加え、温かい内に飲む。

生姜汁を最後に入れても美味しいですよ^^
線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線


時間が経過してしまった喉の痛みには効果が薄いな、と感じますが、
初期段階であれば、かなりおすすめのドリンクです!!

そして、咳や喉の痛みがあるときには、
甘いお菓子は食べない方が断然回復が早いです!


実は私も今朝は蓮根ドリンク作りました^^

自然な蓮根の甘みと、とろみがなんとも言えず美味しいドリンクです。

是非体調を崩す前に是非おためしくださいね☆


Chie

  
                                                                                 
 {814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}