1/2日分の食物繊維が入ったヘルシーパンケーキ♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

カロリーの高くなりがちなパンケーキですが、
とってもヘルシーで簡単に作れるおいしいパンケーキに出会いました♪



今日ご紹介するパンケーキは、
なんと生地作りから焼き終わるまで15分程度で完成しちゃうパンケーキ!!


なので、ご飯を炊く時間がなくても、
10~15分程度の時間さえ確保できれば誰でも優雅なパンケーキ朝ごはんができちゃうのです♪


今日のマジック食材は、先日のイベントでご一緒させていただいた
おからスイーツ研究家のMacoさんが開発された

「おからパンケーキミックス」です!


このパンケーキミックスは、材料が全て混ざって個包装されているので、
用意する食材は油と豆乳(または牛乳や卵)のみ!!


ボウルにこなを入れて、私は豆乳を入れて、
混ぜ混ぜ、焼き焼き♪



シンプルパンケーキのできあがりです♪

{768EEDA7-5B70-49CF-8A7F-AEE2682DE145}

甘みにはきび砂糖が入っているのでコクもあり、
(甘すぎず、ちょうどよい甘さ♪)、


小麦粉以外にはおからパウダーや大豆粉、全粒粉も入っているので、
食べごごちもも体がもたれないスッキリした美味しさ!


生地を混ぜているそばからおからが水分を吸って膨らんでいくのがわかり、
食物繊維の多さを感じました^^



こちらはブルーベリージャムを混ぜて豆乳グルトをかけていただいたパターン↓

{B9E6D7B5-5D2B-450A-8FA2-FAFAC4E4D18A}



そして、今朝はご飯ぽくいただきたかったので、

きゅうりやトマト、玉ねぎ、バジルを粗く刻んで、
塩麹とオリーブオイル、こしょうで和えて、
野菜たっぷりのソースをつくりました♪


甘み控えめなパンケーキの生地なので、こうしたおかずにもぴったり合いました^^

{E2942A42-9A83-4D62-8B21-7D8A08E8F986}

今日のような暑い日には夏野菜を取り入れてあげると、
からだのほてりを取ってくれるのでオススメですよ!!




今日使ったおからパンケーキミックスはこちら♪

{7DBFBAB4-E474-4AA3-AFE4-682D061B4D63}

1袋に2P入っています。
直径8センチくらいのパンケーキなら、1Pで3枚焼けました!


1Pにつき、食物繊維も1日の半分の必要量が取れてしまうほどの、
食物繊維の豊富さ!!

{5C35DDF8-18F8-4C59-BD1B-AAB4388B4FFB}

小麦粉だけだどどうしても消化が悪るかったり、血糖値を上げやすく、
腸にもへばりつきやすいですが、


このパンケーキのお粉は、全粒粉も入り、
たっぷりおからの食物繊維が一緒に取れて、
しかも砂糖も精白されてないミネラル分を含んだ砂糖で、体に嬉しいことづくし♪♪


おからをパンケーキにいれるっていいですね!!
みなさんもぜひ試してみてください~^^


Macoさんのおからパンケーキミッックスはこちらより詳細ごらんいただけます^^



市販のパンケーキミックス粉は添加物も砂糖もたっぷりですが、
Macoさんのミックス粉は材料もシンプルで安心して使えるな~と思いました。


こういう商品がもっと世に広まって欲しいですね~!!

Chie



{B0FE26DA-1E5F-471A-A0DF-971ABC68CEF0}  {1CA3E529-6925-4C69-A90E-028AA2894767}

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     
☆メルマガ詳細はこちらより☆


■現在募集中の単発クラス詳細■

○inStyle マクロビオティック料理教室
7/17(日)豊洲校
7/22(金)津田沼校